promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【ピンネシリ山】 ルパンの琴線?

   ↑  2017/05/28 (日)  カテゴリー: 山散歩道
ふーむ・・・次は何処のお花に逢いに行こうかな?

山頂下のお花畑が可愛いピンネシリはどうかな?

去年、神居尻に登ろうと、道民の森キャンプ場に車を停めたら

係りのおじさんに、「犬っ ダメダメ」って、シッシッて手で追い払われた

本当に、手背でシッシッて!

ほんの数十メートルキャンプ場の道を歩くだけなのに?

まぁ、仕方ないってんっで、お隣のピンネシリに砂金沢コースから登りました

そしたら、思いがけずお花が素晴らしくて大満足

今年は、どうかなぁ?

P5260159 (449x800)

このコースは、結構長いんだよね、

だけど、こんな感じの良く整備された道を木漏れ日に癒されながらのんびり登ります

しばらく歩いて、マチネシリが見えだすと、雪渓が・・・・

暑かったのでルパンが嬉しそう

P5260164 (640x360)

おや? ここから登山道が消えてる・・・

カナリーヌ、GPSでは登山道の上なんだけどなぁ?

雪の下かな? カナリーヌがピンテを枝に結んだりしてると

この日カナリーヌ以外の唯一のハイカー

3人パーティーの方々が追い付いて来ました。

「おや? 道は消えてますね!」 地図を取り出し回りを見渡すおじ様

うーん? 互いにルートを確認しながら一緒に登る事に・・・。

良かった!心強いわぁ

とりあえず、カナリーヌがGPSを頼りに先頭を歩きます

co800mからマチネシリの下をトラバースしながらコルを目がけるっと!

ただ、必要ないよね?と思って、ストックも軽アイゼンも持って来てなかった!

ずーっと雪渓だよぅーっ  

なんとか慎重にコルへ上がると、やっと道が出ました!

後は、コルから一気に山頂!・・・とルパンが全然歩かないっ

フンフン鼻を鳴らして立ち止まる

わかったわかった! ルパン、あのオジサン気になるんでしょ?

迎えに行っといで!とリードを離すと一目散に駆け下りました!

P5260179 (640x360)

おじ様の何がルパンの琴線に触れたのか?

ちなみに、この方、特に犬好きという訳でもなく、嫌いでもないけどまぁ普通?

オヤツをくれた訳でもなく、滅茶滅茶撫でてくれた訳でもない

なのに、休憩している間もずーっとおじ様にベッタリ❤

カナリーヌなんて無視っす

やっと一緒に撮影してくれた

P5260174 (640x360)

山神様にも、おかぁちゃんの食欲不振が治りますようにってお願いしました。

P5260181 (640x360)

この4日間、ほぼヨーグルト以外食べれず、水分も摂れず

この日も、往復6時間 リアルゴールドゼリーというのを1本と水分500mlのみ

せっかく冬の間増えた2kgがあえなく-3kg  皺10本は増えたべさ?

でも、なんとなく回復の兆し

こんな小さなお花も頑張ってる!

P5260169 (360x640)

山のお花は逞しいなぁ

P5260191 (360x640)

お花には笑顔が似合います


P5260195 (450x800)


P5260186 (360x640)

このシラネアオイみたいに、強くなろう!



P5260199 (450x800)

えっ? 強すぎ?

そうね、謙虚に謙虚に・・・儚い感じにしたらいいかな?

P5260187 (360x640)

いやっ もう、自分らしく生きよう!


P5260200 (640x360)















(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1502.html

2017/05/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【ピンネシリ山】 ルパンの琴線?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback