promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【尻別岳】 花の稜線

   ↑  2017/06/06 (火)  カテゴリー: 山散歩道

こんなにお花が咲いてるなんて!!

嬉しい悲鳴のカナリーヌ&とんちゃん

尻別岳と言えば、カナリーヌ山一年生の頃

海くんと登った喜茂別コースの思い出が強烈

とにかく一直線! 最初から最後まで登り一辺倒

それも延々急登!!

あの辛さと言ったら、この23年の歴代1位!

あぜあんなに辛かったのか・・・・


その後、喜茂別コースは廃道になってましたが、ここ数年また整備されてるらしい

山一年生の頃と、23年生の今

改めて登ってみたらどうかな?   とも思うけど、本日はとんちゃんもいるので

こちら、留寿都コースへ・・・・

登山口はかなり標高があるので、楽々~のつもり

お出迎えはオオツボスミレかな?


P6050001 (800x448)

笹原を過ぎて、稜線に登ると、一気にお花畑!!

大好きなクルマバソウが空へ続く小道を縁どっています

P6050064 (640x360)


これは・・なんとかフウロ? エゾフウロ?

今がまさに満開

2017-06-05-20-05-34-502 (800x596)


エゾカンゾウも咲き始め

P6050035 (450x800)


花の散歩道 フラワープロムナード

白と赤のハクサンチドリ


P6050042 (450x800)

🌸 桜ぁ!?

P6050055 (450x800)


最後の急登をロープに捕まり攀じ登ると

ご褒美のこの景色

2017-06-05-20-13-03-794 (800x765)

羊蹄山は何処から見ても同じ形で、面白味がないけど

やっぱり山頂までスッキリ見たいよね?


2017-06-05-20-10-59-561 (798x800)

きっと皆さん、この風景をカメラに収めたでしょ?

桜と羊蹄山

P6050058 (800x450)


こんに素晴らしいフラワープロムナードなら、毎年登ろう

喜茂別コース? あっちは多分 お花なんてないよね?

止めとこーっと!













(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1504.html

2017/06/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【尻別岳】 花の稜線

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback