promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【盤の沢山】 熟年楽しみ登山、おたくなルパンとゆっくり歩く北海道の山と谷・・・パクリまくり 

   ↑  2017/06/15 (木)  カテゴリー: 山散歩道
晴々かしまし娘参上


どうぞ、お山にお邪魔させてくださいね

P6130002 (360x640)

本日は、レイ様、とんちゃんを案内して、【盤の沢山】

二人共、【老後楽しみ登山】のナガイさんの大ファン❤

ふふん、あたしゃ、ナガイさんと仲良し?だからさっ まかせたんさい!

はいっ 豊滝市民の森から神社の脇を抜けて、少し歩くと 標識があります

ここから、散策路を外れ登山道へ

ここからはナガイさんの独壇場!!

よくもまぁ、 これだけの道をお独りで開削されたこと!!

本当に頭が下がる思いです



さっ  この蕗原を抜けたら急登がはじまるよっ

P6130003 (800x450)


とんちゃん、がんばれっ

P6130013 (360x640)



おや? 幽霊茸だ! 今年初お目見えです

P6130015 (640x360)



こちらには、可憐なお花  今はこのお花が全盛期


P6130017 (360x640)


崖下にはピンクのも!

P6130019 (360x640)


テッセンに似てるけど、なんていうお名前なのかな?

下向いてないで、上を見上げて咲けばいいのにな


あたし達熟女は、なるべく下向きにならない。

頬が下がるじゃん? 皺も深くなるし!

そして、写真に写る時は、ニィーッって笑うんだよ!

法令線隠しっ


あっ いつの間にか山頂だった!

P6130048 (360x640)







この三角点のある山頂から、端っこまで細い稜線を辿ると・・・

札幌岳バーンッ

P6130040 (360x640)

本日のかしまし隊

はいっ 口角上げてー!! ほうれい線かくしてーっ

P6130027 (498x640)

常に人生の崖っぷちにいるカナリーヌ

ついつい更に盤の沢山の崖っぷちへ・・・

「そんな端っこに行ったら危ないよー!!崖っぷちじゃない!!」

心配する二人に手招き

ホラッ 端っこから見るこの景色もいいもんじゃありませんか!?


P6130034 (640x360)

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1505.html

2017/06/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【盤の沢山】 熟年楽しみ登山、おたくなルパンとゆっくり歩く北海道の山と谷・・・パクリまくり 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback