promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【燈明岳】【奥丸山】【尻内岳】

   ↑  2017/07/02 (日)  カテゴリー: 山散歩道

ブログが間に合わなくてごめんなさい!

やっと、先週の記録ですよ

燈明岳? なんとなくおめでたい感じの名前じゃないですか!

これは日本語だよね?とアイヌ語研究家の山ちゃんに聞いてみます

「昔、貧しい(中略)山お婆さんの目が良くなった(以下割愛)」

ふーん、つまり燈明にあやかって、目が良くなるんだね?」

最近、めっきり陽射しに弱いカナリーヌの目

よしよし、神様

どうかオメメを治してくださいね?
P6250107 (640x360)

あ・・・・登頂までの記録・・・

うーん、あのね、尻内農村公園のキャンプ場から数分のところにある林道を走って

ゲートから林道を歩いて、途中から小沢沿いの登山道とゆうか林道?を辿って来ましたよ!

詳しいルートは・・・・P6250097 (360x640)

分かんない? 

そうだなぁ~  あっ 山ちゃんの「ゆっくり歩き…」を参考にしてね!

燈明岳から奥丸山までの稜線 

絶対藪だよねー? 最後の記録見つけたの2年前だし、もう笹ボーボーだよねー?

と覚悟してたら・・・P6250118 (360x640)

ぜーんぜん!すんばらしい刈り分けルート!!

思わず大歓声!

ギョリンソウが咲き乱れる小道をすんなり奥丸山へP6250126 (800x434)

奥丸山から尻内岳までも15分位でこんな感じの素敵な小道ですP6250135 (640x360)

ちょっとあっけなくて物足りなかったわぁ (*^。^*)


P6250131 (640x360)

帰りに北海道最古の温泉 尻内温泉にのんびり浸かって

果てしない札幌までの道のりをドライブしました。

尻内温泉のカナリーヌの入浴シーン観る?

あ、迷惑? そう? じゃ、のりちゃんのは!?

ちょっとぉーっ 前のめりになってんじゃないの!

残念でーしたっ  のりちゃんがそんな写真撮らせてくれるわけないじゃん!

ほらっ これで我慢しなっ
1498996370748 (450x507)

ソレーッ  見るのじゃーっ


おっと! そこでコーヒー噴き出したらパソコンやばいよ!!

サッサとログアウトして!

はいっ お休みなさーい!!










 



(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1511.html

2017/07/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【燈明岳】【奥丸山】【尻内岳】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback