promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【コイボクメナシュンベツ川~楽古岳】 チームメンバー 🐶

   ↑  2017/08/03 (木)  カテゴリー: 川散歩

久しぶりに日高の沢を歩きたいけど・・・

うーむ・・・まだ退院して2週間

体調が万全とは言いがたくて、キツイ沢は自信がありません

でも、そんなカナリーヌでも遡行できそうな

日高の沢入門 コイボクメナシュンなんてどうかしら!?

楽古岳も 数年前に広尾岳から縦走して以来だしね!

例によって、山ちゃんに無理なお願いをしました

今回は、いつものメンバーに新メンバーが参入してくれたの

「あのぅー。あのコイボクメナシュンにワンちゃん???」

ままま。宜しくお願いしまーす!

P7290070 (360x640)

林道はところどころ藪

P7290067 (360x640)

やっと河原に出たけど、凄い荒れよう

P7290072 (640x360)

「こんな処もワンちゃん、歩くんですか!?」

いやいや・・・普通ですから・・・

またまた彼の頭が???


ふふっ 彼の???の頭の中が、遡行始めてどう変化するか楽しみ

他のメンバーは、もう当たり前になり過ぎていて、何故彼がいちいちルパンの行動に目を丸くするのか分かりません

「おいっ ルパンここは釜の中泳いで取り付けー」



山ちゃんに従いながら、ズンズン進むルパン

P7290085 (360x640)

よしっ いいぞっ 滝だっ

はいよっと!

上からスルスルロープを出す山ちゃん

すかさず、ビレイの体制をとるルパン

ルパンをフォローーするトシさん

カメラを回すカナリーヌ

なんの打ち合わせもなく、当たり前に各自動きます



「えっ?ちょっ  この2人が、この滝を登るんですか!?」

 

「くぅーっ 犬っころとオバハンに負けてられないっす!」



だよねー? 

ガンガン登りましょう!

むむ? この釜は泳いで取り付くほうがいいんじゃない?

段々、ルパンに慣れてきたMさん



P7290108 (360x640)

この高度感が楽しいよねーっ



やっぱり日高は素晴らしい

P7290140 (360x640)

滝は多いほど楽しい



みんなも同じ!

もちろんルパンもね!

P7290127 (640x360)

Mさん、いつの間にかルパンが皆と同じメンバーに思えて来たらしい


P7290130 (360x640)

いい滝だねーっ



水流が涸れたらお花畑

P7290135 (640x360)


そして、この川の終点はこのドラム缶

P7290147 (360x640)

あとは藪漕ぎなしで稜線

P7290152 (640x360)

6時間かかって山頂へ!

P7290153 (640x360)

どのメンバーもいい顔してますっ

P7290155 (640x360)

おいらは、チト疲れた・・・

P7290167 (360x640)

そうだよね、普通の犬は毎日20時間寝るのに

ルパンは、その何分の一 程度しか寝れません

今朝は、夜中の1時半に起こされ、こうして6時間かけて沢に登り・・・・3時間かけて下山する

こーゆうことほぼ毎週、そして平日もカナリーヌとふたりで山や海や川に行く

でも楽しそうだから まっいいかぁ!

遥か向うにピリカヌプリ このメンバーで3月に登った記憶は

カナリーヌの今年の一名山

P7290194 (640x360)

男同士ってなんかいいね

P7290182 (360x640)

言葉はなくても、繋がる心

P7290184 (360x640)

Mさんとも繋がったかな?

P7290187 (360x640)

(おいら、これからもみんなと色んな山に登りたいじょ!)

もちろんカナリーヌも同じ気持ち


皆さんと末永く同行させてもらえるように、気合と体力!

女子力無視して、山力付けたい!


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1519.html

2017/08/03 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


お返事ありがとうございます

ありがとうございます!
私も北海道行けたらガイドお願いしたいと夢みてます。
ちなみに新潟県に住んでます。結構ないなかなのにほんとに楽しいところがありません😭これからも楽しみにしています(≧∇≦)

坂田 |  2017/08/07 (月) 05:36 No.3490


犬連れハイキング

初めまして!
北海道で、先代犬から19年間犬連れ登山を楽しんでいますよ!
北海道は、国立公園の山域は犬の入山は禁止されますが
他の山域は特に制限もなく、マナーと安全を守れば好意的な方が多いですよ!まぁ賛否両論ありますもんね?
こちらにいらっしゃる機会があれば、犬連れ登山について
色んなアドバイスが出来ますので、ぜひお声をかけて下さいね❣

カナリーヌ |  2017/08/06 (日) 13:57 No.3489


登山

はじめまして。インスタ、ブログいつも楽しく拝見させてもらっています。北海道にお住まいでしょうか?そちらはわんこ禁止の山はありますか?私もわんこと登山を始めたいのですがペット入山禁止のところが多くてなかなか敷居が高いです😩

坂田 |  2017/08/06 (日) 06:54 No.3488

コメントを投稿する 記事: 【コイボクメナシュンベツ川~楽古岳】 チームメンバー 🐶

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback