promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【黒松内岳 ブナ沢右俣】 

   ↑  2017/08/12 (土)  カテゴリー: 川散歩

疲れ果てた我らが、息も絶え絶えに着いたのは、某道の駅

すでに陽もとっぷりと暮れ、しばしの休息に隅っこにテントを張らせてもらいました。

ひっそりと、お鍋なんかをボソボソ頂き、早々に寝袋へ・・・・


翌朝、「どうするー?俺らこのまま帰ってもいいなぁ」とぐずるふたりを急き立てて

黒松内岳登山口へ

だって、昨日のままだと、沢登りが嫌いになりそーじゃん!!

さっ ここのブナ沢ならお手軽に楽し遡行が出来るよー!!

P8060159 (640x360)

いいねぇ、こうじゃなくっちゃねー!!

P8060164 (640x360)

開けてる沢だから閉塞感もないし!

お花も綺麗

P8060170 (360x640)

優しい色合いのお花に癒されます

P8060194 (360x640)

紫陽花が見頃

P8060199 (360x640)

山ちゃんはあー見えて、お花大好き

P8060195 (360x640)

でも、滝登りがなんたってお好き



さぁ!気持ちよく登ろうっ

ここは、記憶にある滝

P8060174 (360x640)

滝は全部直登でやっつけるー!

P8060178 (360x640)

カナリーヌとルパンは、吊り上げられるー!

それでも、楽しい~

あっという間に稜線 夏道の8合目に飛び出ます

P8060200 (360x640)

お花畑だった

P8060203 (640x360)

大平のお花畑には行き損ねたけど・・・

期待してなかったから、可愛いお花に癒されます

P8060209 (360x640)

尖がり帽子を被った山頂標識の下で、ランチタイム

駐車場に他に数台の車があって、出逢った登山者の方の車じゃないのは

恐らく沢登り?

てことは、しげ滝のほうの沢かな?

向うはかなり時間かかるから、まだ着かないのね?

さて、我らはトコトコ夏道下ります

うわっ  なんだ!? 物凄い倒木だらけ!!

P8060211 (360x640)


そうかぁ、数年前の風台風で倒れたのかも?

でもしっかり整備されているので、支障ありません

P8060213 (640x360)

ただ、残念なことに チョコボールみたいななめこが生えてた倒木は、何処に行ったのか・・・

変わりに これ、猛ダケ

しっかり猛っておりました・・・・。


P8060214 (360x640)

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-1522.html

2017/08/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【黒松内岳 ブナ沢右俣】 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback