promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


それぞれの道

   ↑  2009/09/16 (水)  カテゴリー: 思い出散歩道
「ほらールパン待て!」
ユピーはシャッターチャンスがなかなか決められません。

なにしろまだ半年足らずのルパンくん
モデル犬には修行がたりないのですから仕方ありません。
わかってはいるのですが「海くんなら、離れててもきっちりこちらの指示でポーズとれたよね」
カナリーヌは、ついつい海くんと比べてしまうこの頃
もちろんルパンはルパンで可愛いし愛しています。
でも・・・「これほど、みんなにあちこちで落ち着いててお利口と云われるルパンでも
海くんの人間臭さにはやっぱりかなわないね。
あの子は本当に普通に会話できたもん・・・。海はやっぱり普通のわんこじゃなく
半分人だったよ。それに山での海くんの素晴らしさにかなう犬はいないよね!」

tennto.jpg


最近特に海くんを思い出してしまうカナリーヌ、いえ思い出すんじゃなくいつも海くんを
思っているのですから
比べられるルパンはたまりません。

でもねルパンくん、カナリーヌはそんなちょっと能天気な君を本当に可愛く思っているし、
君はすでに、海くんに負けないくらいの多くのファンに愛されているんですからね!

それにルパンくんこそ、ゴールデンレトリバーの素晴らしさを兼ね備えた素晴らしいわんこですよ!
教えたことはすぐに覚えるし、内弁慶で家の中じゃハチャメチャだけど
悪さはしないし、何より性格が陽気で可愛らしい。
海くんは、すぐに落ち込むからすごくこちらが気を使ったけど
ルパンくんは、いつも明るいワンパクくんですからね!

そのワンパクが過ぎて、狭い庭で走り回るもんですから
足を捻ってしまいました・・・。
もちろんションボリなんかしません、足をひきずりながら相変わらずのストーカーで
家中カナリーヌに付きまとって追いかけています。

09091416.jpg

同じストーカーでも、海くんは遠くからジーッとカナリーヌを見つめているタイプ
大きな違いは、海くんが生涯ひたすらカナリーヌ一筋だったのに対して
ルパンくんは正直誰でも大好き!複数の人がいると誰のストーカーになるのかわかりません。

そうですね、
それぞれの素晴らしさ、それぞれの生き方があるのです。
そしてそれぞれが、愛されているのですから・・・。

誰かと比べる愛なんてないのですよ!カナリーヌもきっとわかってるはず。

そんなルパンくんに新しいお友達!
海くんのブログによく訪問してくださるチャンスちゃんです!

09091412.jpg

カナリーヌはチャンスママ相手に張り切って
海くんやルパンくんの話を、バカ親全開に送りつけちゃっているのでーっす!
もちろんチャンスママからも、ほほえましい親バカメールが届きますよ~!
 
バカ親自慢メール大募集中です!
みなさん正々堂々バカ親っぷりを競い合いましょう!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-20.html

2009/09/16 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 海くんの教え
この前の記事 : 美国~マッカ岬 「おまけの夏日」

Comment


やっぱし?

最初の大人しい良い子のイメージがドンドン壊れてくんだよねぇ
今も自分が大きくなったのに気がつかず、PC台の下に無理やり潜り込んで出られなくなってもがいてるわ。
こりゃそっち路線間違いなし?

カナリーヌ |  2009/09/17 (木) 06:37 No.16


コメディアンだわ。

どうやら、将来のルパン君はコメディアン路線のような気がしてきました。ヴィエナとコンビを組めそう。。。

エール&ヴィエナ&シャロン |  2009/09/16 (水) 22:59 [ 編集 ] No.15

コメントを投稿する 記事: それぞれの道

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 海くんの教え
この前の記事 : 美国~マッカ岬 「おまけの夏日」