promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


名誉挽回の山(八剣山)

   ↑  2010/08/15 (日)  カテゴリー: 山散歩道
朝のお散歩中、いきなり「今日はこれから山登りしよう!」
とカナリーヌの気まぐれが出ました!
「ギエー!」しぶしぶお付き合いのきなこママ
素早く用意して、きなこ邸へ
今日はDIYのきなこパパ(お庭にウッドデッキ製作中)
「Oh、hikingはいいね!ゆーちゃんはno muscles だから鍛えるの賛成です!」
「今日は、nine sword 八剣山に登ります!」
ニコニコパパのお見送りで出発~!

100815_1050_0001.jpg

前回同様、きなこママはルパンと、きなこちゃんはカナリーヌとそれぞれペアチャンジ
ママは歩きやすいルートをルパンに習い、
きなこちゃんはペース配分やヒール(後ろに付く)をカナリーヌに教えられます。

今日は暑すぎず丁度いい風の気持ちいい日
たくさんのハイカーが愉しんでいます
すると「あっルパンくん?」
一組の親子が声をかけてくれました。
なんとその方はユピーの山のお客さんとの事!
「この前ルパンくん行方不明だったんですよね?ブログ読みましたよ!」
ギャッ恥かしい~!すみません、ご心配おかけしました!
今日はしっかりリード握っております
・・・おや?ふと見るとそちらも小学1年生くらいのお子さんをしっかりリードで確保?
確かにこの山は低山ながら、稜線はナイフリッジのような険しさ
気を抜けません。


森を抜け急峻な稜線に出ると、「私高所恐怖症なんだけど、登るのに必死だから案外大丈夫」
100815_1127_0001.jpg

慎重に稜線を辿り高度感タップリの山頂
100815_1129_0003.jpg

きなこちゃんは怖がりもせず、下を覗き込んでいます
100815_1130_0003.jpg

「ほら、あんなに車も小さいね」
100815_1132_0001.jpg

きなこママは「落ち着いたら急に怖くなったわー」と岩に張り付きます

100815_1154_0002.jpg

「ルパーンそんな所に寝て、落ちちゃわない?」
思わず後ずさりのママ

(平気、おいらやっぱり山のほうが好きかも)
100815_1141_0001.jpg

山風を受けながら、遥か向こうを眺めます

下山もルパンのリードで、安全ハイキング
100815_1204_0001.jpg

よかったね!名誉挽回のルパンでした!!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-241.html

2010/08/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : カナリーヌ カムエク山頂でビバーク中
この前の記事 : 男の面目(積丹)

Comment

コメントを投稿する 記事: 名誉挽回の山(八剣山)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : カナリーヌ カムエク山頂でビバーク中
この前の記事 : 男の面目(積丹)