promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


ビバークinカムエク

   ↑  2010/08/25 (水)  カテゴリー: 山散歩道
カナリーヌ 初めてのビバーク …
と言っても今回のビバークは予め予想していた
ので覚悟もそれなりの装備もあるのですから心配ありません。
まず食料、朝ご飯の残りのアルファ米が半分残っています。このアルファ米は実
はこれまでカナリーヌが苦手で山に持参した事がありませんでした。今回は(な
るべく装備は軽くしたい)ユピーの勧めで試してみたのですが、勿論好き嫌いな
んか言ってられません! 朝から12時間近くほとんど何も食べていないのですか
ら そりゃあ美味しい!ありがたいのです。
そしてたまたま持っていたインスタントラーメンにはソーセージと乾燥野菜 チャ
ーシューと卵 シナチク入りまで入ってます。
夕暮れの日高山脈を眺めながら仲良く半分こ
後は寝るしかありません。
テント代わりのツェルトを張り、フリース ダウンの上にレインウェアーを着込み
シュラフはないけどアルミホイルみたいなエマージェンシーシートを下半身に巻
き付けて、ゴアテックスのシュラフカバーに入れば朝までぬくぬく…
いよいよ寒くなればホッカイロもあります。 ちゃっかりエアーマットまであるの
ですからビバークと言うより普通のキャンプ?
休む前にノリピーに電話をしたら「かなちゃん!まさか日高の沢登りしてないよ
ね? えっ 今、日高の山?きゃあ~!止めて!また日高の沢で3人も遭難したん
だよ!」と悲鳴。どうやら 中の沢でビバーク中に鉄砲水で3名もの大学生が命を
落としたそう。 「こちらは安全な山頂だから大丈夫」となんとかなだめ電話を切
りました。
横になりながら、二人で乏しい情報から遭難の状況をあれこれ話し合いましたが
、やはり今年の沢はかなり水量が多い上に雪渓も随分残っていますから鉄砲水が
発生しやすいのでしょう。
「明日はとにかく怪我をしないように頑張って下山しよう」しっかり胸に刻み眠
りに落ちるカナリーヌ。
翌朝ユピーの「凄い朝焼けだよ!」という声で目覚め、外に顔を出すと…東の空
が優しく赤く染まっていました。

10081901.jpg

朝焼け雲の間から昇る太陽は手を合わせずにいられない荘厳さ
カナリーヌは思わず「海くーん!!」と何度も天に向かって呼びかけました。

10081902.jpg

10081910.jpg

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-247.html

2010/08/25 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ふふっ

ちょっと良い写真でしょ? 私もお気に入り もちろんユピーのセンスです
(^o^)v-~~~

カナリーヌ |  2010/09/03 (金) 13:09 No.248


あっ!!!

掌に太陽を~~~乗せたのね!!
素敵だね~山の朝は・・・この瞬間が大好きです。

若葉マーク |  2010/09/03 (金) 09:01 [ 編集 ] No.245


泥だらけの女神・・・

ユピーはどうにもこうにもできず、シルエットにした訳です。
お風呂は入れず、泥水をかぶり、藪こぎでボロボロ・・・
疲れで顔はげっそりですがな!

カナリーヌ |  2010/08/26 (木) 20:17 [ 編集 ] No.242


いいっす!!

最後の写真、いいねえ~~
かなちゃん、女神さまみたいだよ!!

コンブ |  2010/08/26 (木) 18:56 No.241

コメントを投稿する 記事: ビバークinカムエク

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback