promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


ルパン博士 ボルケーノを視察する

   ↑  2010/09/20 (月)  カテゴリー: 山散歩道





噴火から10年、ルパン博士を先頭にした ボルケーノ調査団は 「有珠山」の視察に参りました!
案内役は地元 伊達に在中のエリパパ
「ルパン博士、ご自慢の嗅覚でぜひ、次の噴火を予測して下さい!」
(むむっ とりあえず背中のザックにはいくらと鮭のおにぎり、そして抹茶のエクレアがありますね?)
登山道は車道を利用したルートと直線で森の中を登るふたつのルートがあります。 調査団はカナリーヌが8年前に辿った森の気持ち良い遊歩道を選びました。
木漏れ日を浴びながらのんびり登って行くとやがて視界が開けて噴火湾全体が見渡せます。
真下はポロンと丸い有珠湾、こじんまりとしたコンパクトシティ伊達を背中にもうひと登りすると、ババァーンとまさにボルケーノ!!
現在は一周する道は閉ざされているので、右手の稜線を辿り長い長い階段を登るとロープウェイで登って来た観光客がひしめく山頂に着きました。
(さて、そろそろ良いでしょう。ザックからランチボックスを出しなさい)厳かにルパン博士が告げました。
「で博士、噴火の時期は?」
(おかぁちゃんの噴火ならすぐわかるんでしゅけどねぇ~)

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-263.html

2010/09/20 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 牧家(ボッカ Bocca)
この前の記事 : 夕陽荘

Comment


いえいえ

いつもいつもお邪魔してるお礼です!
私は体力と技術がない分道具やウェアが頼りなの…
(^o^;)
ユピーも「今度は俺があちこち案内するよ!」と張り切ってまーす。
その内 雪山とか沢にも連れて行かれちゃうかもよ?覚悟してね!

カナリーヌ |  2010/09/21 (火) 21:55 No.258


楽しかったね!

昨日はありがとう!!
カナリーヌがプレゼントしてくれた、オスプレイのザック、高いだけあって背負い心地抜群でした。
新しいAKUの靴も良かったし、やはり道具は大事ね~~。
エリパパも、ル~タンと登れて喜んでました。
次は夫婦で昆布岳行ってみますね~。

エリーママ |  2010/09/21 (火) 13:28 No.256

コメントを投稿する 記事: ルパン博士 ボルケーノを視察する

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 牧家(ボッカ Bocca)
この前の記事 : 夕陽荘