promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


牧家(ボッカ Bocca)

   ↑  2010/09/20 (月)  カテゴリー: 未分類





エリママ一家が伊達に移住して半年、カナリーヌはほとんど毎月お泊まりしています!
札幌の中央区にある豪邸も素敵なんだけど、伊達の古い社宅も案外居心地良かったりして? ルパンに至ってはもうすっかり我がもの顔なのです。
伊達って本当になんとなくまったりしてるし、街中は綺麗だし海や山の景色もいいし評判通り住み心地がいい街なのです。
そして、なんと言っても新鮮野菜や噴火湾の魚に伊達ミートを始め食材が豊富!
後、美味しい食べ物屋さをがたくさんある!! 毎回エリママの新鮮食材を使った手料理と蕎麦屋やお寿司屋さんやレストランに連れて行ってもらうのも楽しみのひとつ!
中でもカナリーヌお気に入りのBOCCA、今回は道の駅隣のレストランでパスタとピザをご馳走になりました!
こちらもいかにも田舎の牧舎な雰囲気、この樽や一斗缶を利用したライト! いいなぁ~いいなぁ!雰囲気ありますよね?
(あっ エリママ?これは要りませんから…)
パスタやピザも美味しいけどやっぱり乳製品のデザートが絶品!
そしてキャンペーン中で帰りにエリママがガラガラくじを引いたら、なんと当たり!景品は かの有名なプリン!それも本当は白いプリン2個入りなのに(私たちが可愛いから?) 「お好きなプリン4個入りを差し上げますよ」だって! やっぱり有名どころは気っ風もいいなぁ~
これも気候温暖な伊達気質かしらん?
エリパパ、もうしばらくは伊達から転勤しないでね!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-265.html

2010/09/20 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 悪女
この前の記事 : ルパン博士 ボルケーノを視察する

Comment


いつもいつも

最初は(エリーちゃんやママが慣れない土地で心細いだろうなぁ)と心配で伊達に行ったのに、今じゃすっかり私が癒やされに行ってます。
ママとパパの暖かい歓待と…伊達全体のほのぼの気質が居心地いいのよねぇ~
とは言っても、やっぱり札幌に帰って来て貰わないと!! 素敵なお宅と薔薇庭園が泣いてます!

カナリーヌ |  2010/09/21 (火) 21:34 No.257


移住したい位~!!

伊達に転勤が決まった時、月の半分は札幌の自宅で暮らそうと思っていたのに、気がつけばすっかり伊達での暮らしオンリー。
それ位、本当に住みやすく自然がいっぱいで気に入っています。
このまま転勤しないで、パパの定年まで伊達に居たい気分です。
また遊びにきてね!!

エリーママ |  2010/09/21 (火) 13:16 No.255

コメントを投稿する 記事: 牧家(ボッカ Bocca)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 悪女
この前の記事 : ルパン博士 ボルケーノを視察する