promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


アイドルへの道

   ↑  2009/09/01 (火)  カテゴリー: お利口散歩道
ルパンがやって来た翌朝、早速いつもの公園にお散歩デビュー。
ルパンは長い足を持て余すようにヒョコヒョコ歩きます。
まだ教えていないのに、きっちりカナリーヌに寄り添うヒール歩行!
ノーリードでも全然変わりません。
公園ではいつもの仲間達がすんなりルパンを受け入れてくれました。

09082608.jpg

ルパンは大人わんことも上手に距離をおきます。

09082607.jpg

そして、誰がきてもきちんとお座りして撫で撫でしてもらいます。
Gクラブでは、待て、お座り トイレの躾もすっかり終わっていましたが、
さすがにかけっこやお散歩のトレーニングはできません。
全く初めてできちんと空気を読みながら行動できるのです!
「ちょっと~5ヶ月にしてこの落ち着きって! そして呼び戻しも完璧!回りの空
気もきちんと読んでるし~!」みんなが唖然とする中、
嬉々としてボールをレトリーブ!

09082609.jpg

こんな広い場所で走り回ったことなどないのでしょう。
夢中になってカナリーヌと追いかけっこをするルパン。

09082610.jpg

昨日からずっと大人しく緊張していたルパンがやっと子犬らしい姿を見せてくれ
ました。
次は海くんご用達のドッグデプトにお買い物。
まだ体の大きさが決まらないので、とりあえず専用クッションとカラーとリードを買いました。
フードボールもリードや玩具もほとんど海くんのおさがりなので
せめてクッションとカラーは新しくしてあげましょう。
お店でも完璧優等生のルパンは驚異の子犬。
「お父さん、今からこんなに良い子過ぎて将来が心配だわ」
カナリーヌは早速バカ親全開!

09083110.jpg

そう言えば海くんも、ほとんど躾もいらない優等生でしたよね?
そして超マザコン…むむっルパンくんの将来は…σ(^-^;)

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-3.html

2009/09/01 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : グルメへの道
この前の記事 : スーパードッグへの道

Comment


ほんと~

実はこの前お会いした後、ルパンを引き取りに行ったんですよ!
同じ犬種でも全然性格って違いますね~ちょっと戸惑ってます。
小樽方面と言うと、小樽市内にはたくさん温泉銭湯があってなかなか楽しいですよ!

カナリーヌ |  2009/09/02 (水) 13:21 No.10


こんばんは

新しい子が来たんですねv-218
温泉もだけど、この子が癒してくれるね
うちにも、昨年逝ってしまった子の娘と息子や旦那様が居て
似てるから思い出す事もあるけど、笑わせてくれたり・・・。
時には、悪戯が酷くて激怒させてくれますょe-281
そ~やって癒されていくんだろ~なぁ

明日は、石北峠を越えるか、小樽方面へ行くか悩んでますe-456
ん~優柔不断な私e-263

雨女 |  2009/09/02 (水) 00:39 [ 編集 ] No.9

コメントを投稿する 記事: アイドルへの道

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : グルメへの道
この前の記事 : スーパードッグへの道