promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


やっと紅葉堪能 「知内丸山」

   ↑  2010/11/08 (月)  カテゴリー: 未分類





今年の大雪山は すっかり紅葉の見頃をはずし、ガッカリでしたが…この辺りの紅葉は今が見頃! ちょっと遅いけど、ぶなの紅葉が見事です。
海くんと遅い紅葉を楽しんだのも確か今頃?
今朝もルパンはお山が楽しくって仕方ない! ヾ(≧∇≦*)ゝ
ちょうどいいボッコ食べ放題~!
道南杉の枯れ枝やぶなの小枝をくわえ、急坂を一気に駆け上がっては駆け下りる
道南杉の林を抜け、やがて 八面樹 百手観音 千畳敷 風岩を通り 鹿立岩から眺める津軽海峡
肩から稜線はうるさい根曲がり竹のトンネルを抜け 小さな山頂です。
ん~肩から山頂までは精神的に閉塞感があって結構しんどいかな? (だいたい紅葉ってようするに葉っぱの腐りかけでしょ?同じ終わりかけでも、紅葉だとこんなにもてはやされるのに、なんで女は…)おやおやカナリーヌ苦手な藪こぎですっかりネガティブな気持ちになったみたい?でも素晴らしい紅葉を楽しみながらの下山では「まっ女だって歳を重ねる毎に人間の深みが増すって訳さ! 見かけのシワだの染みだので女の魅力を計るような人間なんか願い下げだわ!」
突如 山あいに向かって叫びました!
(ん? なんだ?これだから おばはんは訳わかんねーな!)ユピーとルパンが顔を見合わせています。

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-300.html

2010/11/08 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ありがとうございます!

最近は高機能化素材で可愛い山服が色々ありますもんね~!寒がりな私でもスカートで大丈夫だから嬉しい。 山スカはきだしてからは、ジムや普段着ももっぱらスカートなんです! 楽で可愛いですもんね! もちろんお散歩もジーンズにスカート重ねてまーす!
ビーバーさんは北海道の方ですか? これからどんどん寒くなるけど お互い頑張って可愛いお散歩ファッションを楽しみましょうね~!

カナリーヌ |  2010/11/13 (土) 15:00 No.299


可愛い~!

カナリーヌさんの今回の山スカは 豹柄なんですね!
いつも山ガール ヤマリータファッション楽しみにしてまーす!私は山登りはできないけど、カナリーヌさんの大人可愛いファッションを参考にしてお散歩してます!
それに山の風景が凄い! 雄大な風景に溶け込んでいるカナリーヌ&ルパンに癒やされてます。

ビーバー |  2010/11/13 (土) 14:47 No.298

コメントを投稿する 記事: やっと紅葉堪能 「知内丸山」

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback