promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


きなパパの、メキシカン料理でおもてなし!

   ↑  2010/12/13 (月)  カテゴリー: デレデレ散歩道
アメリカから帰国したきなパパが、得意のメキシコ料理を振舞ってくるそうです!
ルパンもちゃんとカナリーヌにネクタイを締めてもらいきなこ宅に訪問しました。

20101211.jpg

おや?ちゃんとブーケも!
まず、きなこちゃんの今は亡きおにぃちゃんのコナくんへ・・・

201216.jpg

きなこちゃんもママのお下がりのワンピースでお出迎え

201215.jpg

今夜は、パパの手料理ももちろんですが、ルパンくん実は・・・・
「はい、ルパン、きなパパにお願いがあるんでしょ?」
カナリーヌはせかしますが、ルパンはモジモジ・・・

20101212.jpg

きなこちゃんも心配そうにルパンの隣へ。
(あの、あの・・・きなこパパ、きなこちゃんをボクのお嫁ちゃんにしてくだしゃい!!)

201224.jpg

わっ言えた!  ルパンくん一世一代のケジメです!
実はルパンときなこは親同士が決めた許婚同士、でもそろそろルパンから正式にプロポーズをしたのですね!
きなこパパさすが、「まぁまぁまずは、ボクのメキシコ料理を味わってください」あっさりかわします。

さて、そのメキシカン料理、名前くらいは聞いたことがあっても、本物の料理は見るのも初めて!


まずは、前菜代わりのとうもろこしのチップス

2012191.jpg

トマトとチーズのサラダの後は

201220.jpg




そして代表的なお豆のスープ、チリコンカン、お肉を巻いたトルティーヤなどなど・・・

201223.jpg

どれもスパイシーでアッサリとした美味しさです!

201227.jpg

201229.jpg


ワインを空けながら、パパは料理を作ったり、お喋りをしたり、大忙しだけど
ゆったりとおもてなしをしてくれます
もう~幸せ~

ルパンとキナコちゃんのデザートはカナリーヌが用意

201221.jpg

もちろんワンコ用

201222.jpg

すっかり寛いでるカナリーヌやユピーとルパン

201231.jpg

あららルパンはきなこちゃんとバトルに疲れ、忘年会帰りのサラリーマンのように・・・

201226.jpg

食事を終え、夜景を楽しみながら、パパチョイスのBGMは先日アメリカまで聴きに行った「ピンクフロイド」

201232.jpg

「ルパーン、さっきの返事だけど・・・きなこは私たちのオンリーワンドーターね!
そしてきなこも君もまだ若い、だから・・・」
「あっルパン!この絨毯の染み!!」なんとルパンったら昼間、雪遊びしすぎて
あろうことか、絨毯の上にお漏らし!
「ふふ・・・ね?ルパーン君はもう少し大人になってからもう一度申し込んだほうが良いね?」
・・・・ガックリ・・・
だいじょうぶ!きなこちゃんはちゃんと待っていてくれますよ!
だから焦って大人にならないで、
元気に楽しく一緒に成長してね!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-319.html

2010/12/13 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


大人って

おいら オネショしちゃうととっても恥ずかしいんだ!でも水遊びや雪遊びをした後は ついやっちゃうの たくさん遊んだらすぐに眠くなるじょ!なんでかな?
ゆーりんママちゃん 大人ってなんだろ?おいらわかんないや!

ルパン |  2010/12/17 (金) 08:18 No.330


頑張ってルパンくん!

あらあら 大事な場面に… きっとすごーく緊張しちゃったんだよね?ルパンくん
気の毒だけど大爆笑
あんまり急いで大人にならないでね!

ゆーりんママ |  2010/12/17 (金) 08:06 No.329


ありがとう

きなこ こんなおいらでもいいの? じゃあ、しょんべん垂れが治ったら改めてプロポーズするだじょ!

ルパン |  2010/12/14 (火) 13:12 No.328


結婚したら毎日戦いごっこできるでちね!
楽しそぉ~v-238

きなこ |  2010/12/14 (火) 11:45 [ 編集 ] No.327

コメントを投稿する 記事: きなパパの、メキシカン料理でおもてなし!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback