promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


命を掛けた救出劇(?)

   ↑  2011/01/02 (日)  カテゴリー: ワクワク散歩道
前回までのあらすじ・・・
きなこ刑事の聞き込み捜査で、怪しい小屋を発見した ルパン&キナコ
小屋に潜入しかけたその時、なんと、川の氷が割れ川の中へ・・・!
あわやふたりの行く手には、ダムが・・・・!!
(うわぁ おいら泳ぎは苦手なんだじょ☆ ブクブク)

(ルパン~ たちけてぇ☆ くるちぃ~ バチャバチャ)

ルパン警視ときなこ刑事、いくら毛皮と言えども真冬の凍てつく川の中…
闇雲にもがきながらドンドン流されます。

…とそこへ 「ルパン!きなちゃん!これに掴まりなさい!」
と枝が…
(あっ おかぁちゃん~!)
カナリーヌが腰まで川に浸かりながら助けに来ました!

ルパンときなこちゃんの首をグイッと掴み岸辺へ
待ち受けるきなこママが安全な場所まで避難させます。

2011010205.jpg


いくら逞しいカナリーヌかぁちゃんでも、真冬の山中で下半身が川に浸かってし
まうのは命懸け。
でも流されるすぐ先には砂防ダムが待ち受けているのですから躊躇していられません。

「ルパンママ大丈夫?」オロオロするきなこママに向かい
「とりあえず歩くから付いて来て!」とカナリーヌは目の前の崖をよじ登り出しました。

2011010206.jpg

全身を使って動いていないと低体温に陥ってしまい動けなくなりそうです。
最短ルートで山頂に登りかえし、直ちに下山しなければ運が良くても凍傷は免れないでしょう。

幸い川に入ってから、家に帰り着くまで40分位。
ユピーにバレると大層叱られるので、何気ない顔をしてそそくさとお風呂へ…
危機一髪 カナリーヌの両足は真っ赤、凍傷の一歩手前でした。
ルパンと一緒にシャワーで温まり、安堵のため息
ちょっと悪ふざけが過ぎましたね?
もちろんその後ユピーにバレて大目玉
「全く 冬の川に近づいたら危ないなんて、小学生でも知ってるぞ!」
ヤレヤレ…こりゃあ 当分 ルパン警視&カナリーヌはユピーの厳しい監視下にお
かれそうですよ?

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-329.html

2011/01/02 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ヤレヤレ

ルパンは海と違って怖いもの知らずだから、油断できないんですよね~
まぁ確かに やんちゃぶりは私譲り?

カナリーヌ |  2011/01/04 (火) 06:29 No.353


危ないデカ!

まさに危ない捜査活動だったのですね!
それにしてもカナリーヌさん 凄すぎ(汗) ルパンくんのやんちゃぶりは、絶対カナリーヌさん譲り!

ユーリン |  2011/01/03 (月) 17:15 No.352


今年もよろしくだじょ!

おいらたちは、今年も悪者と戦うじょ!
捜査に協力してくれるわんこ募集中だじょ

ルパン |  2011/01/03 (月) 10:23 No.351


今年もよろしくおねがいしますぉぉぉぉぉぉと言おうと思ったら・・・
ルパンもきなこねぇちゃんも溺れなくて良かったでしゅ
ビックリしたでしゅよ~

ぷーこ |  2011/01/02 (日) 21:02 [ 編集 ] No.349

コメントを投稿する 記事: 命を掛けた救出劇(?)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback