promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


カナリーヌの休業宣言

   ↑  2011/02/04 (金)  カテゴリー: 未分類




ありゃあ カナリーヌってば、今日から入院~!?
仕事はひと月の休業、本業の山登りは秋まで休業です。
とりあえず今日からこの病院に入院
…で真ん中のぶっとい腕の写真と情けない顔のルパンが、今回の入院の原因なんですよ
ヾ( ´ー`)
話は約9年前、カナリーヌがコンバットというスポーツジムのエクササイズに夢中だった頃、まさにこの写真の日なんですけどね。
調子に乗ってジャンプターンキックを決めた瞬間、左膝からガクッと…。
その時は少し腫れたけどその内痛みもひいたのでほうっていたのです。
その後もご存知の通り登山やスキーも普通にしていました。 ただやっぱり膝は弱い感じで無理はできなかったのね。
…で、去年の暮れルパンが走り回っていてカナリーヌの膝にアタック!
瞬間ガキッと膝が外れちゃったのです。 えいっと活を入れたら戻ったのですが、以来どうも膝が不安定。
たまたまこちらに半月板手術で入院していた同僚のお見舞いついでに検査をしてもらったら…「半月板どころか、前十字靱帯が断裂してますよ?」
キョトン?どうやらコンバットで捻挫した時から靱帯が切れかかっていたところ、ルパンのアタックでついに断裂したらしいのです。
「いやぁ 普通は痛くて動けないし、とても山登りなんか無理でしょうがね」と首を傾げるDr…。 恐らく9年間、この鍛え上げた自慢の太い足が幸いしスポーツもできていたのでしょう。
さすがに筋肉も悲鳴を上げたというところでしょうか?
このままでは、スポーツはおろか近い将来膝の変形で歩けなくなる可能性が大きいという状況です。
まぁ手術しかうつ手はないですね!
と言うわけで、今日から当分 「カナリーヌの前十字靱帯再建術回復日記」となっちゃいます!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-339.html

2011/02/04 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : カナリーヌの夢
この前の記事 : 張り込み捜査

Comment


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2011/02/05 (土) 19:45 No.377


お大事にです

しばらく、ルパン君と会えないのでしょうか。
でも夢に向かってがんばらなくちゃですね。
それにしてもひざがはずれて活で治したって下り…
文字を見ていても痛かったです(涙)
↑痛いの嫌い・・・

ドルママ |  2011/02/05 (土) 11:50 [ 編集 ] No.375


ありがとうございます!

ルパンもなんとなく不安なのか最近はいつもより甘えん坊でしたよ。 常に私の顔を見てたり…昨日に限って呼び戻ししても遠くで固まってました。
そして、お父さんが私の入院に付き添って、車に戻ったら大量のお漏らししちゃってたそうです…これは何時もの事か(笑)

カナリーヌ |  2011/02/05 (土) 06:34 No.373


お大事に

ありますあります!ブレイブの参友もいきなり走り出されて肩脱臼してしまいましたよ! 特に若い子は想定外の動きをしますもんねぇ
ともかくお大事にしてください
ルパンくんおかあさんいなくて寂しいけど、春には元気にお散歩できるようになるから君も頑張って良い子で待ってようね!

ブレイブ |  2011/02/05 (土) 06:28 No.372


本当に…

確かに大型犬だと引きずられて怪我しちゃった話とか喧嘩を止めようとして噛まれた話とかよく聞きますよね~!
それになぜかあのこ達ってば、わざわざ私たちの足元でじゃれあって遊びますよね?実は(いつか怪我しそう~)と思ってたもの。
沙織さんも気をつけてくださいね!

カナリーヌ |  2011/02/05 (土) 04:50 No.371


他人事では

いやーん カナリーヌさん痛そう!私たちも他人事じゃないです。うちのMIUMIUだってお散歩の時引っ張られるから転びそうになるもの。悪気はないんですけどね
早くまたルパンちゃんやきなこちゃんと元気にお散歩できるようにお祈りしています!

詩織 |  2011/02/05 (土) 04:33 No.370

コメントを投稿する 記事: カナリーヌの休業宣言

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : カナリーヌの夢
この前の記事 : 張り込み捜査