promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


白金温泉「銀瑛荘」  

   ↑  2009/09/30 (水)  カテゴリー: ポカポカ散歩道
去年、とんちゃん一行と泊まった素泊まりの宿
もちろんかけ流し

古いけど、綺麗にしている居心地のいい部屋

09092509.jpg

広くて設備の整った台所で各自が自炊できます。

09092510.jpg

お風呂にはなぜか アンモナイト

09092513.jpg

そして豹?ライオン?

09092515.jpg
謎・・・


カナリーヌとちかげちゃん、ちびちびシードルを飲みながら
「さっき凌雲閣で会った俳優誰だっけ?峰岸徹?」
「亡くなってる・・・」
「竜雷太?」「みどりがいない・・・」
「渡哲也?」「そんなかっこよくない・・・」

眠気に負けそうになった頃
「林隆三~!!」
やっと思い出し、安心して布団に入りました。



ルパンは初めての車中泊

09092512.jpg

全然っ平気!グウグウ鼾かいてました

09092511.jpg

カナリーヌ 3回もお風呂を堪能

ご主人も奥さんもとても親切で、気持ちのいい宿でした。


翌日は、山ですっかり冷えきった身体を温めに
もうひとつの掛け流し温泉へ・・・

こちらは新しい民宿

露天が自慢?

ただ・・・ホースや浴室のアチコチに黒カビ

よくみたらいつ清掃したのか・・・写真も撮る気にならない

自慢の露天も、草ボウボウー「自然をお楽しみください」ってなんか違わない?

「ふーん、きつと星が綺麗なんだよ!それがおもてなしなんだよ」無理やり納得

昨日の「銀瑛荘」は、常に奥さんが掃除機を抱えていました。

ここでは、帰りに「ちょっと!ちゃんとドア閉めて!」不機嫌に怒鳴られる始末

「星空だって綺麗な環境じゃないと綺麗に見えんわ!」

思い切りドアを閉めました。










(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-34.html

2009/09/30 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : そのまんま 「青い池」
この前の記事 : プレゼント 「レラ」

Comment


多分

海くんが(ちかげちゃんは鳥や鳴きウサギに気を取られて危ないでしゅから、気を付けてあげてくだしゃい!)とこっそり教えてたんじゃない?
ルパンは特に群れ本能が強い子だね! もう少し落ち着いて歩いてくれたらいいんだけどね~!

カナリーヌ |  2009/10/03 (土) 00:32 No.28


今回はールパンも良く頑張ったね(^O^)

富良野岳に美瑛岳
大変な時もあったけど~
ルパンが和ませてくれて、ちぃちゃいのに 気使いは 満点だね~
いつも 私を見て待ってくれて、近付いたら おちゃめに 駆け登ってたよん
(*^-^)b

また 行こうね
今年の紅葉登山も
楽しかったょ

ありがと \(^_^)/

ちかげです |  2009/10/02 (金) 16:43 No.27

コメントを投稿する 記事: 白金温泉「銀瑛荘」  

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : そのまんま 「青い池」
この前の記事 : プレゼント 「レラ」