promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


前十字靱帯再建術後17日目

   ↑  2011/02/24 (木)  カテゴリー: 未分類
いよいよ退院です!
手術跡は小さな十字の跡と3cm程の傷位
今のところ 患脚の膝上周径は手術前より4cm 健脚でも2cm 細くなっています。
これは通常よりちょっと細くなりすぎ、カナリーヌの場合 元々太ももがほとんど筋肉だったので、一気に落ちたらしいです…。この先まだ8ヶ月は装具を付けて生活するので更に細くなるらしい…
体重は計ってないけど体も明らかに痩せた感じですよ
嬉しいような悲しいような…
装具屋さんに 「なんとか顔と胸の肉は落とさずバストアップして、ウェストだけキュッとなる装具はないですか?」とすがってみたけど、「コルセットはあるけどウェストは痩せませんね」と気の毒そうに言われました。φ(.. )

リハビリメニューは筋トレが段々増え、今は脚と腹筋のメニューだけで2時間近くかかります。 すんごく地味だが地道にやる事が大切。 前十字靱帯再建はリハビリにかかっているんですよ!
歩行はまぁ普通のスピードで大丈夫 階段も普通に昇降して良いんですが、降りるのはまだ怖くて一段ずつ降りてます。
仕事復帰は28日、まっ大丈夫でしょう! (*^-^)b
入院生活で学んだ事は 「おじさん おばさんとは周りの事を考えない行動をする生き物だ」という定義です!
廊下や食堂でデカい声で電話する親父、カナリーヌは我慢できず「ちゅーいするわ!」と松葉杖を振り上げ、みんなに止められました。
廊下を歩きながら 「ウゲッ ペッ グェ ブォ~!」とやたらうるさい親父達
洗面所やトイレをびしょびしょ にしてそのまま の親父
女性部屋を覗き込む 間違えて一日何回も侵入する親父
朝4時半から洗面所の電気を付けて賑やかに顔洗うおばさん(2回目にはたまらずちゅーいしました)
おばさんの味方しますが、圧倒的に親父達の生活態度悪し
(-"-;)
ますます親父大嫌いになりました。 臭いし…
もちろん中にはマナーの良い紳士もいますよ 30人中2人位 …
今後もなるべく親父には近寄らず生きて行こう。

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-364.html

2011/02/24 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 桜結姫
この前の記事 : 前十字靱帯再建術後14日目

Comment


新発明

ともちんちゃん いつも凄い色々な発明品! 楽しみに見てるの
で、私的には やっぱり 【匂わん袋】最高~!
だって今回 3週間も車に忘れてたのに全然匂いしないの!
親父達も丸ごと入れてしまいたいわ!

カナリーヌ |  2011/02/25 (金) 18:13 No.425


呆けるっす

ひと月休んだだけで もう多分ついてくの必死ですよ~
今日久しぶりに買い物行っただけでエラい疲れたぁ~
早めに社会復帰しないと…これ以上呆けたら 乳母捨て山行きだす
(ρ_-)o
この前きなこねぇちゃんとこ来てくれたのね!今度はルパンとも遊んでね~!

カナリーヌ |  2011/02/25 (金) 18:08 No.424


お手本!

よしっ こーなったら なおちゃんに取り憑いて 爽やかガールのエキスをいただいちゃうわ
('-^*)/

カナリーヌ |  2011/02/25 (金) 18:01 No.423


DNA-!?

えっ じゃあ うちの爽やかイケメン(照)ユピーも超美少年のきなこ兄のきーち君も あんな汚い親父になんの
Y(>_<、)Y
ってかユピーやきーちから見たら 私も煩い自己中ばばぁなんだわね
つくづく反省したわ…

カナリーヌ |  2011/02/25 (金) 17:58 No.422


退院おめでとうございます(o≧▽≦)o
ルパンとラブラブしましたか?
あ。ゆっぴーさんもですね(o^―^o)
どんなに上げ膳据え膳でも、おうちが一番ですよね!
わんこのいるおうち♡

28日から仕事復帰だなんて、なんてお早い(>_<)
仕事している方は、仕事している方が落ち着くのかもしれませんね。
無理をしないように、頑張ってください(o^―^o)

ともちん |  2011/02/25 (金) 09:57 No.421


やっぱり

タマミちゃん やっぱりせめてあの親父達に 「うるさーい!だらしなーい!くさーい!」って ちゅーいしてくれば良かったよ…
明日は外泊して しおんくんやりくくんとのんびり過ごしてね!

カナリーヌ |  2011/02/25 (金) 05:19 No.420


お久しぶりです

退院決まったのですね~
おめでとうございます♪
これからリハビリなどいろいろ大変だと思いますが
頑張ってくださいね!

仕事復帰28日ってビックリ!です。。。
さすが・・・カナリーヌさん
私なら8ヶ月休みます(笑)

ぷーこ |  2011/02/24 (木) 22:38 No.419


退院おめでとうございます!
リハビリ頑張ってください(>_<)
また会えたら嬉しいです♪♪

なお |  2011/02/24 (木) 20:45 No.418


同感

元気に退院おめでとうございます!
そうなのさー。親父はねおばさんよりダメだよ。
親父はもちろん臭い。
カーッペッをする。
爪楊枝を堂々と使ってそれを食べるんだよ。
ぎゃーーーっ。怖い。
若い頃から公共の場でもそういう事を我慢しないでしてきたからだと思う。
それともDNAに組み込まれてるのか??

きなこ |  2011/02/24 (木) 16:51 [ 編集 ] No.417


退院おめでとうございます!!

今は病室の会話がほとんど無いわ…。新しい人入ってくる話…私の嫌いなおばさんだった(*_*)地獄だ~。豊島さんと二人で頑張るわ★

また土曜日会えたらいいな!!今日は家族水入らずでのんびりとね☆

タマミ |  2011/02/24 (木) 13:04 No.416

コメントを投稿する 記事: 前十字靱帯再建術後17日目

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 桜結姫
この前の記事 : 前十字靱帯再建術後14日目