promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


古平温泉「しおかぜ」 術後36日目

   ↑  2011/03/25 (金)  カテゴリー: 未分類





山登りも海遊びも山菜採りもみーんなお預け中のカナリーヌ。
唯一 温泉療法と称してあちこちの温泉巡りを楽しんでいます。 浴場でも移動は装具をしなきゃいけないのがちょっと大変だけど ありがたいありがたいのです
ここ「しおかぜ」は3月21日にオープンしたばかりの正真正銘掛け流し湯
前身はお隣の廃校を利用した「一望館」ですね? お湯の中が全く見えない茶色の超濁り湯強塩泉 カナリーヌが体験した限り道内一温まる銘湯です
正直 一望館は泉質はいいのに…やはり設備が残念だっので、まっさら新しい建物 設備でこれはもう文句ない文句ない訳であります。
はぁ~申し訳ないけど極楽極楽。
被災者の皆さん 申し訳ありません でも私もせめて温泉だけでも楽しませてね? 他は密かに検討していた新車の購入もこのご時世浮かれてる場合じゃないので見送ります。毎日節電に心掛け贅沢をせずちんまり暮らしております。浮いたお金は毎週義援金にしております。

さて退院以来、毎晩の自主トレの他に週2回通っているリハビリテーション
昨日から装具の伸展角度がほぼ真っ直ぐに固定されました。これでかなり歩き易くなりましたよ! そしてエアロバイクとマシーンを使った運動が追加。 まだまだ片足スクワットはできないけどね。
一時5cm細くなった左足も2cm太くなりちょっと筋肉がついた感じです、体重は3キロ痩せたのが2キロ戻り、体脂肪率は2%減りました。
気になっていた顔のやつれも今はすっかり元気いっぱい!!
少しずつ少しずつ回復しているのを実感できています。
調子に乗って、つい小走りしそうになったり階段を駆け下りそうになるので、(ゆっくりゆっくり)と呟きながら生活してます。
これを機に落ち着いたおばさん目指しますか?

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-380.html

2011/03/25 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ルパン警視のこだわり
この前の記事 : お楽しみのその後

Comment


新旧

歴史のある鄙びた温泉 新しい綺麗な温泉 どちらも良いですよね
去年 お気に入りの鹿の子温泉 野中温泉 と閉館してしまい大層寂しくなってましたが…こういう新しいお気に入り温泉ができてホッとしますね
今年は山や海に行けないからあちこちの温泉巡りを楽しみます!

カナリーヌ |  2011/03/30 (水) 09:46 No.457


術後まだ間もないのですから、無理しないで下さいね
でも、温泉は良いと思いますけど・・・e-454
湯治ですねv-218
ここの温泉、先日mixiで友人が紹介されてました。
綺麗でとても良さそうですね
機会があったら、入浴してみたいなぁ~

Mちゃん(雨女) |  2011/03/30 (水) 02:27 No.456

コメントを投稿する 記事: 古平温泉「しおかぜ」 術後36日目

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ルパン警視のこだわり
この前の記事 : お楽しみのその後