promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


検査結果

   ↑  2011/05/14 (土)  カテゴリー: 未分類





えのもと病院では カナリーヌの電話を受けすぐに院長が待機してくれていたそうです。
「検査しますから夕方お母さんが迎えに来るまでお預かりします」と…。
実はカナリーヌ、赤髭先生の病院とえのもと病院どちらに受診するか迷いましたが、「多分赤髭先生なら あぁ虫刺されか蛇にでも噛まれたんだな って抗生物質出しておしまいだよなぁ~ こんなに腫れてるしやっぱり近代的なえのもと病院でしっかり検査してもらおう!」 ときなこママに頼んでえのもと病院へ連れて行ってもらったのです。
そして夕方迎えに行き院長からお話。
「血液検査では特に異常なく腫れてるところの内容も血液と白血球で悪そうな物ではありません。レントゲンも骨には異常ないし…考えられるのは 蛇 ですかね? どこかで蛇に噛まれたとか、猛毒なら大変ですが小さな蛇とかかも。」
結局ステロイドの注射と抗生物質で様子をみることになりました。
ルパンはカナリーヌを見るともぅ大変な騒ぎ! 抱っこ抱っこ攻撃 しまいにカナリーヌの背中におぶさり みんなの失笑をかっていますが必死です
海くんもいつも抱っこ抱っこで笑われてましたよね?
心配するきなこちゃん宅へ…。
あらら 早速きなこちゃんのガムを横取りして痛いはずの口でガシガシ ご飯も昼の分と2食分平らげました!

それにしても、蛇~? って結局 赤髭もおんなじ?
まぁ どっちでもどなたでも ルパンを元気にしてくれたらいいよね!!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-412.html

2011/05/14 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 復活~
この前の記事 : 緊急事態

Comment


トホホ

さすがのサバイバールパンも蛇にはかなわなかったみたいね! もっと鍛えなあかんね~!

カナリーヌ |  2011/05/15 (日) 19:17 No.512


ありゃりゃ

るーたん痛そう~~
でも、お医者さんに診てもらったら安心するよね
蛇も激しいルパンにびっくりして噛んじゃったのかな~~

コンブ |  2011/05/15 (日) 18:04 [ 編集 ] No.511


鬼門

そうなんですよね~ 去年犬歯折ったのもちょうど今頃でしたよ!
春夏は鬼門です!
ダルクくんもどちらかとゆうと怪我要注意?
ルパンは本当にやんちゃでこの前は2m位の高さからジャンプしてました。
ダルクくんも保険入ってますか?
ルパンは「犬のきもち保険」に入ってますよ~

カナリーヌ |  2011/05/14 (土) 22:34 No.510


!!

ルパン君、大変だったね!
蛇とは想像を超えてますっ!
とりあえず、今は大丈夫そうで安心しました・・・
ルパン君は春先は要注意ですね!
(迷子に蛇・・・)
ダルクも気をつけよう・・・

ドルママ |  2011/05/14 (土) 21:58 [ 編集 ] No.508

コメントを投稿する 記事: 検査結果

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 復活~
この前の記事 : 緊急事態