promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


勝手に 敵情視察

   ↑  2011/05/22 (日)  カテゴリー: ワクワク散歩道
犬の写真家さん・・・みなさんはすでにご存知でしょうが。
先日、ゴルママさんから薦められていた写心展(ホタパパさん流だと写真、ではなく写心になります)
がアリオで開かれているので、ノリピーを引き連れて潜入しちゃいました!
『キミとの約束』ガンバレ老犬2011 東日本大震災復興支援

最近、ユピーのおさがりのイチデジを譲り受け
遅ればせながら(カメラ女子)なるものを目指すことにしたカナリーヌ教官
(ふふん、ま、本物のカメラマンとやらの仕事ぶりを拝見しときましょうか)
と勇んで出かけたわけです。

20110522017.jpg


はい・・・それは最初から予感と言うか覚悟と言うかはしていましたよ!
何しろ、ホタパパさんの愛犬のホタルちゃんは8歳のゴールデン
案の定、ほとんどの写真のモデルは老ゴル・・・真っ白な顔の、毛は少しパサパサ
吸い込まれるような・・・澄み切った瞳のゴルさんたち
極めつけは、飼い主さんからのお手紙の数々
こりゃあ反則技でしょ!!
もう、カナリーヌ教官、一歩会場に足を踏み入れた瞬間から
正面きって勝負、いや鑑賞しない内から涙涙・・涙また涙
会場にいらした見ず知らずの女性相手に、海の話をしながらまたもや涙


ノリピーは、とりあえずルパンの可愛さとお利口さをアピールしまくり援護射撃

20110522014.jpg


ルパンは、敵陣の大将ホタルさまにご挨拶
大将は少々おつかれのご様子でしたが
新参者にも鷹揚に挨拶を返してくれました。

20110522012.jpg

そして、ちゃっかりホタパパさんにも愛嬌を振りまいています

20110522013.jpg

こちらは敵陣の姫 すみれちゃん
この美貌!思わず心奪われそうになるが、まったく相手にされず・・・。

20110522011.jpg



カナリーヌは、もう戦力喪失
ひたすら、写心に心を奪われています
・・とその後ろにいらした女性が突如「あら?もしかしたら、貴女稚内出身?よくゴールデンを連れて
あちこちキャンプしていなかった?」と突然の爆弾発言!
どうやら岩尾内キャンプ場で何年か前にご一緒したらしいのです!
失礼ながら、毎年何十回とキャンプしたいるので、カナリーヌには記憶ないのですが・・・
ここにも、海を覚えていてくれた人がいる
もうカナリーヌは流れる涙を拭うことすらできません
完敗です!

さて、勝負にゃ負けたが、やけに清々しい心持ちのカナリーヌとルパン
次は、外の小さなドッグランでまだ八ヶ月ならが
すでに35KGの重量級ゴルくんと対面

20110522015.jpg

最近ガウガウルパンもさすがにこの大きさには勝負を挑む勇気は消失

20110522016.jpg


親子で完敗・・いえっ愛すべきゴールデンに乾杯!!

追記
なんと本物のホタパパさんは、違う方でした!
スンマセンっ




(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-419.html

2011/05/22 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 洞爺湖遠征
この前の記事 : 朝練

Comment


えっ(^o^;)

あっもしかしたら あの方は すみれちゃんのお父様? 道理で写真の説明なんかしませんよね?
もしや 国籍不明な…あちらのお方でしたか!こりゃ失礼しました!

カナリーヌ |  2011/05/23 (月) 22:29 No.527


乾杯!

私もゴルに乾杯!
えっと、本物のホタパパさんは一枚目の写真のルパン君の鼻の上、足をクロスしている方だと思います。
顔が映っていないから違っていたらごめんなさいだけど・・・

あと8年したら、ルパン君もダルクと一緒に写心展に出してもらいましょ♪

ドルママ |  2011/05/23 (月) 22:10 [ 編集 ] No.525


愛おしさ

犬は不思議 年月を重ねると益々愛おしくなるね
海が亡くなってからも益々愛おしい気持ちが募るよ
いまだに私の支えは海です! うふふ 天国で(おかぁちゃん もぅいい加減 ボクを解放してくださいよ)ってため息ついてるかな?

カナリーヌ |  2011/05/23 (月) 05:42 No.524


いいな~。

行って来たのね~。写真展!!
私も行きたかったな~。
シニア犬見ると、海君やエリー思い出すよね・・涙・涙・
そうなのよね。澄み切った瞳なんだよ!!
えるちんも澄んだ瞳になってくれるのかな~?
る~たんはもうなってるよね!!

エリーママ |  2011/05/22 (日) 23:45 No.523

コメントを投稿する 記事: 勝手に 敵情視察

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 洞爺湖遠征
この前の記事 : 朝練