promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


TCへの道 初めての訓練

   ↑  2009/10/10 (土)  カテゴリー: お利口散歩道
海くんの時も今も、いつもお散歩は、ノリピーがしてくれるので
カナリーヌは山位しかお散歩しません
今日は初めて、ブラブラと近所を探索

1時間程、お散歩(と言うより、枯葉の追っかけ?)をして
公園でボール遊び

すると、ゴールデン3姉妹が、競技会のトレーニングにやって来ました。

09101001.jpg

みんなセラピードッグやあちこちの競技会に参加している
超エリート姉妹なのです。

09101002.jpg

(トレーニングってなんだ?)

ルパンは遊んで遊んで~!と走り回る走り回る

「さっシャロン!トレーニングするよ!」
ママ先生のコマンドでシャロンはビシッと生徒の顔

09101004.jpg

ヒール、駆け足、歩いてる途中で伏せ!とか線に沿ってギャロップとか
次々競技用メニューをこなしていきます!
シャロンもエールもビーちゃんもみんなトレーニングが楽しくてしかたない様子!
すげーなーぁー
なんでも、トレーニングチャンピオンをポイントを取れば
血統書にTCとつけれるそうなんです。

(ねぇ何してんのー?)

09101005.jpg

あーあールパン邪魔邪魔!

「あらっじゃルパンもトレーニングしてみようか!」
先生が、ルパンにヒールを教えてくれました。

09101006.jpg

「いやーこの子すでに躾はいってるわ!半年でこんなにできるなら将来楽しみ~!」

いやいや・・・家じゃやっとダウンとバキューンができるようになった位っす・・・
はいっバキューン

09101007.jpg


でも自慢しても仕方ないけど、
海くんは特に厳しく教えなくても、その「歩いてる途中に止まれ」とか
ヒールとか持って来いもちゃんとしてたよね?
犬笛の吹き方によってコマンドの違いもちゃんと理解してたし
写真撮影をする時は、「あの石に片足を乗せて顔だけこっち向けて」なんて言っても
普通に指示通りポーズも決めたし
パシャッとシャッターを押すまでジーッとポーズをとってくれました。
ほんとあの子は奇跡のわんこだったんですねー・・・・。


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-42.html

2009/10/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: TCへの道 初めての訓練

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback