promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


ゲラゲラエゴグラム

   ↑  2011/06/04 (土)  カテゴリー: 未分類
心理検査って知ってますか?
カナリーヌの乏しい知識ですが、ロールシャッハ法とか色々あるんですよね
そのひとつに【エゴグラム】と言う方法があって 全50問の質問に はい いいえ どちらでもない で答えていきます。
先日機会があって試してみたんですよね
全部で二十何パターンの性格分析があるんですが…私は もぅ~誰が読んでも自分が読んでも明らか…【明朗楽観タイプ】[先行きに希望があってもなくても常に明るく楽しい大変幸せなタイプ、好奇心旺盛表現力豊か、ただし気ままでルーズ生活に統一感がなく現実感覚にかなりうとい、お調子者で人に利用されやすい、つまり脳天気なお馬鹿 丸出し…
ちなみにカナリーヌが学生の時、医大の心理学の教授に「医大生の勉強の為に」って学年ひとりだけ選ばれてされた検査では 「5歳のまま成人したパターン」と判定され、更に働きだした頃 今度は北大の教授に呼ばれ「どんな環境で育成されたらこの性質になるか興味深い」と検査されたんです。
それが…実は今回の検査結果と寸分違わず同じ!
「普通は本来の性質に経験や学習が加わり大人として成り立っていくんですが…」と心理士さんに気の毒そうに言われました。
んもぅ~情けなくて笑えます。
悔しいからきなこママやエリーママにも試験してみました!
きなこママは控え目過ぎで言いたい事を言えないタイプで人の言いなりになりやすく、エリーママは まんま他人に優しすぎのお人好しで他人にも自分の子供に甘く利用されやすい! 二人ともあまりにピッタリで爆笑!
つまり私達揃って人に利用されやすいお間抜けトリオって訳~?
皆さーん お願いですから騙さないで下さいね~!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-431.html

2011/06/04 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : スカウト
この前の記事 : 初キャンプ

Comment


私も知りたい知りたい

あのね 本当にピッタリなの ルパンやきなこにもやりたいわ!
この前 千尺で5時間も遊んだんでしょ? うふふ 秋には一緒にハイキング行こう行こう 山ガールとヤマリータだね

天衣無縫人カナリーヌ |  2011/06/05 (日) 11:09 No.542


きゃー(o≧▽≦)o
気になるーーーーー!

すっかり山にはまってる
ちびきなママとコールママにも
是非是非やってくださーい(ノ´▽`)ノ♪

コールママ |  2011/06/05 (日) 06:24 No.541


だよね?

お人好しでも脳天気でも控え目でも…元気に暮らすのが一番だね!

カナリーヌ |  2011/06/04 (土) 18:43 No.540


いいの~いいの~♪

騙すより騙される方がいいの~~。(笑)
だって、だって、私達にはさ~、絶対信じて裏切らない、エリーと
海君、えるたんとる~たんがいるんだもの。
って、またお人好しなこと言ってるね・・v-399

エリーママ |  2011/06/04 (土) 14:11 No.539

コメントを投稿する 記事: ゲラゲラエゴグラム

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : スカウト
この前の記事 : 初キャンプ