promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


悲鳴と罵声と嬌声の【アンヌプリ】

   ↑  2011/06/26 (日)  カテゴリー: 未分類
今日は、えるたんの初登山!
記念すべき日に、カナリーヌの山仲間 ちかげちゃんも参加してくれました。
エルたんはまだ小さいので、アンヌプリゴンドラを使って1000mまで一気に登って
それから山頂を目指す作戦です

お行儀よくゴンドラに乗り込むルパンとえるたん

201106250101.jpg


最初チョビっと怖がったえるたんですが、お外の景色に興味津々
201106250102.jpg201106250103.jpg



反対に最初は平気そうだったのに、段々高度が上がるにつれブルブルのルパン
カナリーヌにしっかりしがみつき離れません

201106250104.jpg


さっここから、いいよいよ登山開始~!!

201106250107.jpg

・・と、登り始めてすぐに、足元にニョキニョキっとおがってるたけのこ発見
事態は一気にたけのこ狩り?

201106250105.jpg

「わぁー 大きい極上のたけのこ!」女性軍の嬌声が楽しげに響きます

まっそれもいいよねー、のんびり行きましょう!

えるたんも小さなあんよでヨイチョヨイチョ

やがて、前方に夫婦らしき50代のハイカーがいました。
旦那さんらしきおじさまが、「すみません、連れが犬苦手で」
「はいっ繋いでますから大丈夫です!」にこやかに応じ離れるカナリーヌ
なのに、すれ違う前から(距離は2m以上)おじさんのうしろに避難するおばさん
「イヤーッ 来ないでー!」と大袈裟に騒ぎ立てています
ちょいとご婦人、お気をつけなさい、カナリーヌの右の眉がピクリと上がってますよ!
「いやーんコワーイ、大きい~!」尚もおじさんにしがみつくおばはん
「そっちには行けませんから!!繋いでるし!」
あーあーやっぱり爆発した・・・カナリーヌってば、こと犬の迫害じみたことや、理不尽な言いがかりには容赦ないんですって・・・
「大体、なんなの!人んちの犬を怪獣みたいに!!」
慌ててとりなすエルパパに「えるたん!そっち行くんじゃない!あのおばさん、犬嫌いなんだと!」
カナリーヌの怒りは止まりません
「こっちはちゃんとリードして、離れて歩いてるんだよ?
おばさんの子供にもおんなじように怖がって騒いでやる?」

なおもヒートアップするカナリーヌをみんなでなだめやっとハイキング再開
恐れをなしたご夫婦は、ずーっと後から登り始めました。ヤレヤレ 気の毒に・・・

まっ メジャーな山や週末を避ければ、いいんですよね
「でも、なんで、この子たちが肩身狭い思いをしなきゃならないの?」カナリーヌはまだブツブツ
「大体人間の方がよっぽどマナー悪いんだよ! 見なさい!今、メジャーな山はどこも人間の糞害
で大変でしょ? 私たちは犬のうんこだってちゃんと持ち帰りしてるし
マーキングなんてさせてないんだよ!」


201106250106.jpg

「あっほら、羊蹄山!見てご覧!!」
ちかげちゃんがタイミング良くカナリーヌの気を引きます
さすが、18年来の友達。

CA3A3599001.jpg



「わぁーお天気もいいし、今日はサイコーの登山日和だね!」

201106250108.jpg

すっかり機嫌も直り意気揚々と山頂に立つ一行
幸い、山頂に居たたくさんのハイカーはみなさん犬好きらしく
ニコニコ声を掛けてくれます
そっと胸を撫で下ろすちかげちゃん

下山を始めてしばらくすると
いきなり「わっえる!! 」とパパが叫びました! 
「キャーっ える!どうしたの?」ママの悲鳴が・・・
見ると、登山道の真ん中に横たわるえるたん
ピクリともしません
「あはは、疲れただけだよ!ルパンも良く倒れてたよ!」
にっこりカナリーヌが手を触れると、むっくり起き上がりまた元気に歩き出すえるたん
なんとも賑やかな一行です
おや?下りのゴンドラに乗り込む一行の手には・・・・

201106250109.jpg

ルパンとえるたん 仲良く景色を楽しみます

201106250110.jpg

・・・とえるたんの寝息?

201106250111.jpg

とうとう電池が切れちゃったのね?


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-451.html

2011/06/26 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ちかげちゃんのため息 【恵庭岳】
この前の記事 : あらよっと

Comment


賛成~!

初めてまして ONちゃん! コメントありがとう~!
そうそう 人間が一番質悪いと思うの! 山の花を盗掘してなくしたり、用便後のティッシュや物を置き去りにしたり
身勝手に熊の生息地に入り込んで怖いからって熊を殺したり、地球を温暖化させて北極の白熊を絶滅させようとしたり、人間の利便性の為に原子炉を作って、壊れて地球を危機に晒す
地球は人間だけのものじゃあないんだ! …おっと また切れちゃった。
うふふ 普段はもっと大人しいですからね? またコメント下さいね?
もちろん私もまた 【ONの部屋】お邪魔しちゃいますよん

カナリーヌ |  2011/06/27 (月) 21:11 No.568


初めてコメント致しまする~
人間のほうがよっぽど怖いっす~
迷惑っす~
子供の時にでっけー犬に追っかけられて泣き叫んだけど、
犬が嫌いになれない私でした~

on |  2011/06/27 (月) 21:00 [ 編集 ] No.567


でしょー?

私も実はそれも言いたかった!
あの二人絶対不倫だわ!
あんなぶりっ子してね?
あはは、可哀想に、犬が苦手なだけでここまでボロクソに言われて・・・

カナリーヌ |  2011/06/27 (月) 19:56 No.566


楽しかったね!

えるたんの初登山、親は山菜とりに夢中??って疑惑があるが
楽しかったですぅ~。

あの犬嫌いなオバはん!!
えるパパ、帰りの車中で
「連れの背中に隠れるブリっこおばさんの方がよっぽど怖かったよな~」
って力説してたわ~。
でも犬が苦手な人もいるから仕方ないけど、犬の姿みただけで
騒ぐなっちゅうの。 吠えた訳でもないのにね~~(笑)
過去に嫌な思いであるのだろうけど・・・ね・・

エリーママ |  2011/06/27 (月) 15:22 No.565

コメントを投稿する 記事: 悲鳴と罵声と嬌声の【アンヌプリ】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ちかげちゃんのため息 【恵庭岳】
この前の記事 : あらよっと