promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


ちかげちゃんのため息 【恵庭岳】

   ↑  2011/06/27 (月)  カテゴリー: 山散歩道
珍しく週末二日間ともに好天の札幌
カナリーヌのリハビリ登山
今日は、支笏湖の展望台【恵庭岳】です!

相棒は続けてちかげちゃんの登場

木漏れ日が優しい登山道
早朝のせいか日曜日なのに誰もいません

CA3A3600.jpg

(よかったー!今日はやたら揉め事なさそう)
密かにホッとしながらちかげちゃんは、後へ続きます

気持ちのいい登山道
たまに緊張する場面もあったりして、楽しい

(ここは、ヨイショっと・・・)

CA3A3602.jpg

(ちかげちゃん、ダイジョブかだじょ?)

CA3A3604.jpg

やがて一気に開けて、眼下には煙を上げる火口

CA3A3607.jpg

グルリと、回ると第二展望台です
数年前から、山頂の崩落が激しくこの先は行けません

CA3A3612.jpg


「あそこは、行こうと思えば行けるんだけどね」ふいに聞こえるダミ声
カナリーヌが無視して「ねぇ この黄色い花 キバナシャクナゲだった?」とちかげちゃんに聞くと
「ざんねーん、これはなんとかウツギ!下にはナタニウツギが咲いてるよ」しつこいダミ声
なおも無視して、「ルパンお腹空いたの?」とルパンに声をかけるカナリーヌ
「犬なんだからさ、腹すく位しかないしょ?餌やってんの?」
(うわー  おじさん止めて~ カナリーヌの眉がぁ ピクピクしてるわー・・・)ハラハラちかげちゃん

CA3A3616.jpg

そこに別の登山者のオバサマ達
「あらっ可愛い~えらいねー」とルパンに声をかけます
「あっ噛み付かれるよ!その犬、凶暴につき・・なんちゃって」
(あー やっちゃった!おじさん!)

「なんなの!!おじさん!ルパンは言葉がわかるの!!変なこと言わないで!
おじさんが、犬語わかんないだけなの!それに餌なんかじゃないの!この子にはちゃんとご飯を作ってあげてるの!おじさんより手をかけられてるんじゃない?」
いきなり怒鳴りまくるカナリーヌ

必死にとりなすちかげちゃんは、心理検査 「お人好しタイプ」
言いたいことを言えないタイプ
争いを好みません。

カナリーヌが怒りまくっているので、おじさんも薄ら笑いを浮かべ「ふぅーんそうか・・・」
そこにまた他の登山者がどんどん登って来ては、ルパンを見て相好を崩します
(よかった・・カナリーヌもご機嫌が直るわー)そっと胸を撫で下ろすちかげちゃん


気を取りなおして結局1時間あまりのんびりしました。
下山も緊張しながら、ロープをつたい無事下山

CA3A3617.jpg

ルパンとちかげちゃんは、色んな意味で安堵のため息をつきました

CA3A3618.jpg

それにしても、カナリーヌ、ガンガン登り、気に入らない相手にもガンガン攻撃をかける
そりゃ ストレスのない生活ですよねー?

いつだったか、仕事場のスタッフ達が、こっそり噂してました。
「ねぇねぇみんな今度生まれ変わるなら主任になりたいよね?」
「いいよねー毎日、先生でも誰にでも好き放題言い放って、自分の思うように生きてるよねー?」
「そうそう、ワールドがあるもんねー」
「うん、でも三日でいいかな?パワーが持たないわ」
・・・と笑い合ってました・・・・

いやっ違うから!仕事は別だから!
それに犬のことになると切れるけど、普段は可愛いんだから!
少なくてもユピーの前では、可愛い~女なんですってば・・・?

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-452.html

2011/06/27 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


使命

直ぐ爆発するこの性格…いつも周りがハラハラ フォローしてくれてるんですよ。
自分のことなら我慢できるけど、犬の事になると駄目ですね…
この際 ミントちゃんも頭に来たことはドシドシ知らせて下さいね
私がこの場で怒りを爆発させます?
世の中の犬がもっと暮らしやすくなるようにせめて怒りを伝え、理不尽な犬嫌いと闘うのが使命です!

カナリーヌ |  2011/06/28 (火) 13:53 No.570


素敵ー('-^*)/

カナリーヌ教官!サイコーでしゅ!
世の中 犬嫌いは仕方ないけど失礼な人が大過ぎでしゅもん ミントはスッキリしました! ミントは「言いたい事は誰かに頼む」タイプでしゅね?

ミント |  2011/06/28 (火) 13:45 No.569

コメントを投稿する 記事: ちかげちゃんのため息 【恵庭岳】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback