promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


ご機嫌ハイキング 【塩谷丸山】

   ↑  2011/07/03 (日)  カテゴリー: 山散歩道
カナリーヌは一年中、携帯サイトのウェザー様を覗き込んでいます


コロコロ変わるお天気に、一喜一憂
特にこの時期はお天気が安定しないので毎日10回位、ウェザー様にお伺いをたて
山か海か、湖か・・どの山に登るかを決めます。

昨日は、午後からお天気マークが出ていたので
近場の【塩谷丸山】にサクッとハイキング

曇りそらの小樽を抜けるといきなり青空!
もちろんハイテンション

20110702011.jpg

山ガール姿もすっかり板についた きなこママ

20110702012.jpg


(わかったから~ 少し落ち着こうよ)
ルパンは、時々草の上で涼をとりながら冷静に体温調整

2011070316.jpg


ちらほらお花が登山道の脇で控えめに咲いています

2011070209.jpg

日曜とあって、大賑わいの登山道

だけど、この日は幸いすれ違うみなさん 犬好き
ほとんど全員が、にこにこ声をかけてくれました。

20110702013.jpg


山頂では、まずクールダウン
ちょうどいい木陰で、ランチ

20110702015.jpg


「あのーこの暑いのにそんなにくっつかなくても??」

20110702016.jpg


なんと高度450m足らずの山頂から、雲海!!

20110702014.jpg


羊蹄山が手の届きそうな感じ
「秋は羊蹄だよ!」

2011070317.jpg

「ヒャァー」
(ギクーッ)
うふふ、カナリーヌのリハビリ登山は続きまーす!!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-457.html

2011/07/03 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 入隊希望募る?
この前の記事 : 勧誘

Comment


うわぁ~(^-^)ノ~~

エルちゃん! お久しぶりです! よくこんなバカ親ブログを発見してくれましたね?
あの時はいきなりボード犬が滑り下りてきたのでビックリ!カヌー犬でもあったのですね?
今度ぜひぜひエルちゃんのカヌーとルパンのカヤックで遊んで下さいね!
今年は支笏湖や洞爺湖に出没頻度高いです!
楽しみ~!!

カナリーヌ |  2011/07/13 (水) 08:19 No.578


5月のGWに手稲山で会った・・・・

はじめまてコメントを投稿させていただきます。
違っていたらすみません。GWに手稲山であった▽・w・▽ルパン君ときなこちゃんではないでしょうか。
こちらは、ボードソリで弾けていた、わんこのエルと飼い主のしろくまといいます。
最近は、あまりの暑さに、支笏湖で、ゴムカヌーに乗って
一日中漂っています。
海、山、へとわんと一緒に遊ぶ楽しさが、ブログから溢れていますね。ちょっと見ているつもりが、あっという間に2時間も過ぎていました。
また遊びに来ますのでよろしくお願い致します。

しろくま(エルぴょん |  2011/07/13 (水) 00:20 [ 編集 ] No.577


え~ん

ですからっ 切れるのは動物が絡んだ時だけなんですってば~(泣)
でも最近 人当たりの良い人間になる努力止めたんです
だってあんなに頑張っても 所詮「KYで自分が幸せなら良い」タイプなんですもん

カナリーヌ |  2011/07/04 (月) 22:16 No.574


おや?

カナリーヌさん 今回は闘争しなかったんですか?
いやーカナリーヌさんの威勢のいい気っぷ 聞けなくて残念
それにしてもこの可愛い山ガールがいきなり吠え出すんだから、相手は相当ビビりますよね!

ブレイブ |  2011/07/04 (月) 22:06 No.573

コメントを投稿する 記事: ご機嫌ハイキング 【塩谷丸山】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 入隊希望募る?
この前の記事 : 勧誘