promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


えるたんの 山ガール修行 【尻別岳】

   ↑  1970/01/01 (木)  カテゴリー: 山散歩道
まだまだちびっ子えるたん
「今日は眺めのいいお山さんに登ろう!」
カナリーヌがえるたんのお山トレーニングに選んだのは
ルスツ遊園地の山【尻別岳】です
 最初は、12年前に海くんと登った「喜茂別コース」に向かったのですが・・・
記憶を頼りに林道を進んでも全然ないっ?
よーっく探したら看板はあるんですけど、文字も消え、登山道もすでに廃道状態
道の途中に「登山道は廃止されています」と・・・
「そっかー、まぁ確かに凄い急登で、あの時も責任者出てコーイ!!こんな直登誰が作ったんじゃー!!ってマジ泣きしながらやっと登ったもんな・・・誰も登らなくなったんだねー」

うん、考えてみたらおこちゃまのえるたんにはとても無理だわ

と、速やかに緩やかな稜線を辿る「留寿都コース」へ変更
こちらは近年何回か登ってるから大丈夫!と自信満々で林道を進みましたが
今度はいくら走っても登山道がないっ?
グルグル走りやっと駐車場を発見
なんのことはない、林道の入り口を間違えちゃった・・。

ここ数年、ユピーに連れて行ってもらう登山ばかりで
自分で下調べや運転をしないからこんな失敗ばかり、なんとも頼りないリーダーになっちゃいました・・・。

さてっお天気はいいし、のんびり歩こう~
CA3A3669.jpg


最初は張り切ってママと一緒に「える、付けよ!」とお散歩の練習をしていたえるたん
おおっ日頃のママのお散歩トレーニングの成果!しっかり付けができてますよ!

さすがに30分も歩くと(える・・・疲れちゃった・・)
と可愛らしくルパンに訴えます

CA3A3679.jpg

(もうちょっとがんばるんだじょ!)



ちょっと歩いては暑さですぐに草むらに避難
暑いし疲れるし眠いし・・・

CA3A3687.jpg

(いいのいいの。まだ赤ちゃんだもんね?無理しなくていいの)
カナリーヌが担いで登ります

CA3A3677.jpg

そう言えばルパンも我が家に来たときは、えるたんと同じ17kgだったんだよね
こんなに軽かったかなぁ?

道は、ルスツ遊園地の上からホテルの上を過ぎ、パーキングを見下ろす稜線
ずいぶん景色が開け、風も気持ちいい
「今日は、ここまで!さっ記念撮影して、泳ぎに行こー!」
CA3A3694.jpg

きなこはすっかり一人前の山ガール
付けもヒール(後へ)も完璧!!私たちも驚くほどやんちゃ振りが身を潜め
しっかりしたお姉さんになりました。

CA3A3696.jpg

エリママも立派なヤマリータ 

CA3A3701.jpg

「あのねぇー君は今では31kg・・・やれやれ・・」






(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-461.html

1970/01/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: えるたんの 山ガール修行 【尻別岳】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback