promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


獅子姫参上

   ↑  2011/07/28 (木)  カテゴリー: 湖散歩
いつの間にか、お気に入りだった(オコタンキャンプ場)が閉鎖しちゃってたので
最近はここ(モラップキャンプ場)がお気に入り

201107252001.jpg


ここだと、伊達のえるたんも1時間少しで来れるしね!

201107252002.jpg

湖水も綺麗なのです!
端っこならほかのキャンパーも来ないからのびのび遊べる

・・・と思ったら、背中から腕一面に模様の入ったお方もビーチマットに寝そべっていたりして・・・
「ゲッ あいつら銭湯に入れないからってこんなとこで見せびらかすなっての!
ほんとやくざって海とか好きだよね?」
さすがにこれは小声のカナリーヌ

横で「えるー!!そっちはヤクザがいるから行かないでー!!」
おおっ怖い物知らずのエリーママ!まる聞こえでんがな(汗)

すると突然 カナリーヌ達の上に雄々しい影・・・

201107252012.jpg

「なんだ?ライオン??」

ん?きなこ?・・・じゃない!なんときなこの妹【あーじゅ】!!
偶然、あーじゅ一家が来たのでした。


あーじゅの妹【めいちゃん】

201107252008.jpg

この前もそうだったけど、ほんと全然泣かない、騒がないすっごい手のかからない女の子です
でも、絶対いろんなこと考えてそう・・・
すんごいなんでもジッと観察してるこの眼差し


・・・・に比べこのわんこ達
ボールと食べ物しか目に入らんもんね!

201107252009.jpg


ん?えるたんはやっぱりルパンにぃちゃん大好き


きなこももちろんルパンしか目に入らない?

そしてルパンは、あーじゅに興味深々

201107252005.jpg

この前はそうでもなかったけど、今日はあーじゅの芳しい香りにやられてませんか?

201107252004.jpg


そして、事件は起きた!
なんとルパンったらきなこから奪ったボールをうやうやしくあーじゅに差し出すではありませんか!!

201107252010.jpg


控えめなきなこは愕然・・・

「ルパン、それはルール違反じゃない?」

201107252018.jpg


「そ~ゆー子は・・・おしおきでーす!!」

201107252013.jpg


はいっついでに、えるたんも!!

201107252007.jpg


もちろんきなこも!

201107252014.jpg


次はあーじゅ!!

201107252015.jpg

201107252016.jpg

(キャー勘弁してー!!)

201107252017.jpg



大騒ぎで過ごした楽しい時間
気がついたら3時間も泳ぎっぱなしのわんこ達

さすがに・・・・・

201107252019.jpg

201107252020.jpg

えるたんはやわらかいお豆からダラダラ出血~(汗)

翌日、きなこは4本の足全部のお豆がボロボロ
おまけにお熱まででて、病院行き・・・

そうかー考えてみたら、支笏湖の前にこの子達3時間も山歩きしてたんだ・・・・

つい遊ぶのに夢中できなこの体力考えなかった

失敗失敗

大体カナリーヌって、自分が楽しむのに周りを巻き込んじゃうんだよね
きなこママだってほんとはきついんじゃない?
カナリーヌと遊びだしてからきなこママは7~8キロも痩せたんですよ!
いけないいけない、きなこやママは女子なんだからもっと労らなければ・・・
反省 反省

ちなみにルパンもお豆から出血してましたが、
翌朝にはすっかり回復
いつも通り、小1時間ボール遊びをした後、ノリピーと1時間半のお散歩
夜もカナリーヌとおうちでボール遊びをせがんでました・・・恐るべし・・・




(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-481.html

2011/07/28 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


恥ずかし~

いやいや(汗) 鍋やら釜を持って山中でルパンが見つかるまで山ごもり…って訳じゃなく 「鎌」で草や笹を刈って ルパンの亡骸を見つけようとしたんです!
得意の誤字ですよ~
トライアスロン 私の次なる野望なんです! 今まで膝の靭帯がなく走れなかったのがこの度、再建手術してマラソンが出来るようになったし!水泳は得意だから後は自転車!自転車に乗る練習です…三輪車じゃ駄目かなぁ?

カナリーヌ |  2011/07/30 (土) 00:13 No.602


一度で二度美味しい遊びかた?!

山登りの後に、湖で遊ぶなんて凄過ぎです。
普通なら、二日の工程を、一日で遊ぶんですね。
ワンも飼い主さんも、トライアスロンの選手だったりして。
たぶん、間違いないでしょう!!!

ルパン君の脱走事件、ずーっと行方不明で、それで新たに飼ったわんに同じ名前の「ルパン」と名付けたと思ってました。
あの中で、鍋を持って山に入ろうとしたとありますが、何をするつもりだったのでしょうか、差支えなければ教えて下さい。そこんとこ非常に気になって、夜も寝れませんです。v-263

しろくま(エルぴょん |  2011/07/29 (金) 23:40 [ 編集 ] No.601


待ってるじょ!

おいらやっぱりきなこと一緒がいいじょ!
来月はいよいよきなこと初めてのお泊まりでーとだじょ~!
今からワクワク ソワソワ だじょ

ルパン |  2011/07/29 (金) 08:54 No.600


ルパンヘ

あたし、元気になったでちぃ。
はやくルパンと遊びたいでちっ。

きなこ |  2011/07/29 (金) 06:56 [ 編集 ] No.599

コメントを投稿する 記事: 獅子姫参上

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback