promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


未練の登山 【三国山】編

   ↑  2011/09/27 (火)  カテゴリー: 山散歩道
6時半に出発して、下山してもまだ10時過ぎ
せっかくはるばる遠征したことだし、そうだ!東から高根ヶ原方面の紅葉を見てみるか!
もし、紅葉が進みそうならまた来よう!
と未練がましく考えたのです。
高原温泉から緑経由で白雲岳に行きたいの!実はまだ大雪連峰では白雲岳に行ってないの!

三国山は大雪の展望台

それにしてもこの前、二個続けて台風が来たせいか、去年に比べて随分水量が多くない?

2011092609.jpg

稜線に突き上げる枝沢にまで水が流れていました。

すでにお昼近くなっていたので、下山者のみなさんがドンドンすれ違います
一様にルパンに声を掛けてくれる  
その中に、後で知ったんですが、コンブ隊の「トシさん」が偶然いらしたんだって!!
ただし、お会いしたのはもう4年も前だからお互いわからなかったかも?
トシさんもルパンを見てもしや?と思い立ったらしい・・・
って言うか、ブログ訪ねてくれて嬉しい!!アリガトゴザイマス

先行者のみなさんが笹の露払いをしてくれていたので、快適に山頂へ

2011092606.jpg

静かで緩やかな時間を楽しみましたよ

2011092616.jpg

ちなみにここからみてもやっぱり紅葉は今ひとつ
来年に期待しますか!

2011092610.jpg

沢のマイナスイオンをたっぷり浴びて下山

観光客と登山者で芋洗いの温泉をパスし、
札幌に戻っても、まだ日暮れまで時間がありました。

ふたりぽっちは、ちょっと寂しいけど、ルパンや空の海くん
そして山や風と存分にお喋りしました。

あっ・・・これか!誰も寄って来てくれない理由・・・

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-548.html

2011/09/27 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 姿無き 痴漢
この前の記事 : ふたりぽっちハイキング【武華岳】編

Comment


うんうん…

空に向かってずっと海くんに話し掛けながら歩いたよ!
海は、常に一緒に登ってる人たちを気使ってくれたよね?
エリーちゃんと海くんの最後のデート 小天狗岳と八剣山だった。
海くん 頼もしかったよね
ルパンは相変わらず石ばっかり追い掛けてるよ!
ガイド犬にはまだまだ修行が必要だよ

カナリーヌ |  2011/09/27 (火) 19:35 No.696


すっかり!!

る~たんもすっかり山岳犬だね!! たくましくみえるよ~。
そうか・・2人で登るのは初めてだったんだね~。
海君もきっとル~タンとおかあしゃんを心配して、一緒に登ってたね!!思い出すね~。海君の立派なガイドぶりを・・・

エリーママ |  2011/09/27 (火) 12:38 No.695

コメントを投稿する 記事: 未練の登山 【三国山】編

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 姿無き 痴漢
この前の記事 : ふたりぽっちハイキング【武華岳】編