promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


サワノボリーヌ 「松倉川」

   ↑  2009/10/27 (火)  カテゴリー: 川散歩
せっかく道南まで遠征してきたので、松倉川の紅葉もぜひ!
松倉川は去年カナリーヌとユピーだけで遡行してその美しさが心に残っていまし
た。
今日はルパンがいますよ、初めての沢登りはどうなることでしょうか?
ルパンは何時もの山歩きのつもりで張り切って林道をスキップ。
ところがいきなり川にジャブジャブ入るユピーに目が点

09102503.jpg

(えっと、聞いてないよ~!)なかなか川の流れに足を踏み出せません。
「あはは 大丈夫大丈夫!適当に着いておいで」カナリーヌは笑いながらズンズン
川を遡って行ってしまいました。
(おかあさーん! 待ってよ~!エイっ) ルパンは深い川中にザブーン バッシャ
バッシャ下手くそな犬かきで必死に泳ぎます。

09102504.jpg

川水はもう冷たいし、川底は石ころだらけで爪も立たないし、川の流れに負けそ
うになります。
だけど、置いて行かれては大変! ルパンは恐る恐る川の淵を渡ったり

09102508.jpg

飛び込んで泳いだり、笹藪の中を走ったり大奮闘。

09102510.jpg


ユピーに助けられ 垂直な滝だってよじ登ります。

09102505.jpg

段々どこを行けばいいのか、コツも掴み自分でルートを探して時には先回りして
滝の下でカナリーヌを待ち受けます。

09102511.jpg

足元をヒラヒラ流れる紅葉を追いかける余裕も…。
09102506.jpg


2時間だけ遡行して「この辺りでお昼食べてから帰ろう」ユピーが声をかける頃
にはルパンはずぶ濡れ。
必死に歩いていたら寒さなんてわかりませんでしたが、じっとしてると急にブル
ブル
ルパンの毛皮はまだスカスカ お肉も付いていず水の冷たさが骨身にこたえます。
やっとカナリーヌが抱き締めてさすってくれました。

09102507.jpg

(何時間も山を歩かされたり、薄っぺらいお船に乗ったり変な味がする海を泳が
されたと思ったら、今度は川…次は何をされるんだろう?)深い深いため息をつ
くルパンでした。

でも、なにはともあれ「沢登り犬・・・さわのぼりいぬ・・・サワノボリーヌ」の誕生です!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-55.html

2009/10/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 「蕎麦小屋」
この前の記事 : さすがのシュークリーム 「コワン」

Comment

コメントを投稿する 記事: サワノボリーヌ 「松倉川」

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 「蕎麦小屋」
この前の記事 : さすがのシュークリーム 「コワン」