promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【アルファアイコン】勝手にCM

   ↑  2011/10/06 (木)  カテゴリー: スクスク散歩道
去年、冬の雪玉防止に購入して、その優れた性能にすっかり惚れた

【アルファアイコン】シリーズ


ルパンは、雪山用に「ダブルフルドッグガード」

CA3A3230-0001-0001.jpg


夏の海用に 「フルドッグガード」

201107252010.jpg


山用には、「サマータンクトップ」

IMGP2183.jpg


そして、雨用の「レインドッグガード」

110907_0612_0002.jpg


どれも大活躍! 動きやすいし、もちろん雪玉でこーんなになることもなく


激しいアクションにも最適

ただ、問題はその強度

きなこやえるたんと遊ぶ時には、危険で着れない・・・

少し位なら枝とかに引っ掛けても大丈夫なんだけど

さすがに 牙には耐久性がないのね

フルドッグガードは、いきなりえるたんの牙の餌食になって穴が30個位あいちゃいました!

エリーママが、申し訳ないからって、すぐに新しいのを買ってくれた

かえって悪かったなぁ

でも、洗い替え用ができて大助かり!  このフルドッグガードが一番活躍中

111001_0840_0002.jpg



レインガードじゃなくフルドッグガードでも、激しい雨ン中一時間位ボール遊びしても

ほとんど濡れない!

111001_0839_0004.jpg

顔の汚れはしかたない

111001_0834_0003.jpg

なんて諦めていたら、こんな商品を発見!

111001_1024_0001.jpg


「レインスヌード」!!  今度はこれだな・・


ルパンには大活躍のフルドッグガードだけど

きなこみたいな柔らかい毛質の子は、中で毛玉が発生するのルパンは硬い毛質のせいか大丈夫なんだけどね


サマータンクは、夏のお散歩用と、山登り用

水で濡らして気化熱で体を冷やすしくみすぐ水は蒸発するけど、体はヒンヤリしてます

ルパンは色違い3色購入

山で着ると、すぐ汚れてしまうのが悩み材質のせいか、汚れ落ち悪し!

同じ、ヒンヤリ系なら 【宇サブロー】のクールシャツに軍配かな?

でも、総合的にあちこちの商品を研究してみた結果

やっぱり、【アツファアイコン】の商品が、コンセプト通りナイス!!

おまけに【アルファアイコン】は、札幌発のメーカーですべて自社工場で作っているのですよ

お薦めだわ!

いや、(CMに使って~)とかなんとかの下心抜きで!!

そういえば、先月洞爺湖で 【アルファアイコン】主催の【ほたるパパ】の撮影会があったのね?

知らなかった~!!  ちゃんとHPで確認しとけばよかった・・・・ガックリ・・・



(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-554.html

2011/10/06 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 道南山旅出発
この前の記事 : 帰りなさ~い

Comment


進化

山ウェアと同じように犬ウェアもドンドン進化してますよね~!
我が家なんかお父さんの服は年中引き出し4つのみっ ルパンはタンス一竿 おまけに四季折々衣替えもありますからっ
もちろん服のお値段も軽~くお父さんより高いです!
ただし ルパンはほんとは服大嫌いなんですよね

カナリーヌ |  2011/10/08 (土) 19:44 No.720


アルファアイコン

そう、ホタパパのイベントあったんですよ。
みんなモジモジ君でした(笑)
冬に向けても考えているそうなので、チェックチェックですね!
ルパン君ならジャンプしたかな?
アルファアイコンいいですよね~。
高いけど。
先代ドルトの時には考えられないほど、恵まれてますよね、今のワンコ。
家はつぎは、ドッグガードかなぁ。
ダブルフルドッグガードとは違うよさがありそうです。

ドルママ |  2011/10/07 (金) 23:15 [ 編集 ] No.716


あはは

最近はわんこも寒がりみたいですよね
家犬は冷暖房で体温調節が鈍くなっちゃうのかなぁ?
ルパンも最近はベッドに潜り込んで羽毛布団でぬくぬくです!
なんか殆ど人間の満足と思い込みだけのような気もする。
でも、ゴメンっ やっぱり汚れも楽だし、可愛いいんだもーん!

カナリーヌ |  2011/10/06 (木) 23:05 No.712


へ~~こんなのあるんだぁ~
アウトドアドッグには最適ですねe-461
ルパンくんも似合ってるしe-460

うちの寝てばかりのv-286たちには・・・
特に冬には関係なさそうですがe-351
雪が降ると、玄関から出ようとしないのょ

Mちゃん |  2011/10/06 (木) 21:07 No.709

コメントを投稿する 記事: 【アルファアイコン】勝手にCM

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 道南山旅出発
この前の記事 : 帰りなさ~い