promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【カニカン岳】♪ カンカン岳

   ↑  2011/10/07 (金)  カテゴリー: 未分類





道南山旅は、今金 【カニカン岳】から おっとカニカンのカニはじゃなく、昔の鉱山からの由来らしい カンカン 金を叩く音色 よくわからない
ともかくの札幌を脱出して今金へ
カナリーヌ 初めての山 実は今回の山旅「夏山ガイド」道南シリーズ中 未だ未踏の山 4峰をピークハンターしちゃうのがカナリーヌの目論見 ユピーは仕事の下見登山が目論見
うふふ ふたりの意見が一致したんですね~
「夏山ガイド」 後は 道北の「三頭山」 十勝の「オプタテシケ」 大雪山は「白雲岳」そして念願の日高 「イドンナップ」 で完踏なんだなぁ この5、6年雪山や沢とか海でばかり遊んでいて、 ずっと足踏み状態の「夏山ガイド」
この際、ぜひonちゃんの「道の駅」制覇にならって来年までに、「夏山ガイド」制覇目指したいです
な~んて、ユピーが聞いたら「くだらねー」と呆れそうな目論見を胸に抱え
まずは登山口から急登り
3号目までは笹が狩り払われた広い道をテクテク テクテク テクテク ここやたら3号目までが長い でもブナが綺麗~
もチラホラ始まっています。
で、3号目の標識
えっ ブナの幹にくくりつけている看板が…ブナに喰われてる 凄い生命力 恐るべしブナ
そんなブナ様に敬意をはらいながら、7号目 鉱山口跡 こんな狭い穴から金を採掘してたんだ…カンカン口ずさみながら2時間で山頂
まだ雲が残ってるけど360度 見事な景観
カナリーヌも未踏のピークをひとつゲットして大満足 カンカン

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-557.html

2011/10/07 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 覗き見注意? 【和の湯】
この前の記事 : 道南山旅出発

Comment


ぜひっ

来年はいくつかのピークを一緒に踏みたいね!
そうだよね 何年かかっても何かやり遂げるって 自分を向上させるよね!

カナリーヌ |  2011/10/08 (土) 19:36 No.719


ステキ!
目的があるとメリハリが出来るから!なんちて。

すごいなあ夏山ガイド制覇…
私も頑張ってみようかな…
道の駅は今年で一旦卒業するから。
今週末に勝負してくる!2011の残り8駅。
それで終了予定なの。2009、2010、2011とね。
来年は山漬けの生活にしたいe-420

on... |  2011/10/07 (金) 21:43 [ 編集 ] No.715

コメントを投稿する 記事: 【カニカン岳】♪ カンカン岳

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 覗き見注意? 【和の湯】
この前の記事 : 道南山旅出発