promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


不思議な温泉【乙部温泉】

   ↑  2011/10/08 (土)  カテゴリー: 未分類





白水岳の登山口には、超源泉 くり抜き岩風呂の【薄別温泉】があります。
浸かりたいところだけど…くり抜き岩風呂ひとつっきりなので超混浴… 避けたいところ 手浴で我慢
少し車を走らせ、乙部町へ。
ここの【乙部温泉】はカナリーヌのお気に入り
なんたっての手前の公園にある 「犬と少女の像」なんと犬は明らかにゴールデン ルパンに似てる~
前に来た時は、海くんを隣に正せて写真撮影したなぁ
こちらの温泉は、もちろん源泉掛け流し ロビーや湯船の中には、アートな彫刻や絵画が飾られてます。
露天もなかなか 露天にいた小学生が「さっき あそこで熊と狐が喧嘩してたよ」って普通~に教えてくれた。さすが道南 熊位じゃ小学生も驚かないんだぁ
とにかく、疲れた体をゆっくり温めて…って なんか違和感 何かが気になる…
あれっ ここのお湯ってこんな褐色だった お風呂上がりに、おばちゃんに尋ねたら「そーなの 去年新しく源泉を掘ったら、なんだかこんな鉄分が強くなっちゃったの~」と言うわけ。
ふぅむ こんな近隣に違う種類の源泉があるなんて、さすが道南 との宝庫なのね

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-561.html

2011/10/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 不思議な温泉【乙部温泉】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback