promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


縄文女子カナリーヌ?

   ↑  2011/10/10 (月)  カテゴリー: 未分類





今月オープンしたばかりの南茅部道の駅は新しく近代的 隣接した遺跡展示館は有料 オープンしたばかりとあって物凄い人出
ふぅむ 300円払って観覧しなくてもいいかな
「そう言えば、これから向かう 大船にも遺跡展示館があったぞ」
んじゃ そっちに行ってみようか
こちらだって、こんなに新しく綺麗 おまけに無料 ちゃんと係員の方が丁寧に説明してくれます。
ははぁ~ なる程 つまりこの近所の漁師のおかみさんが発見したのね
この「中空土偶」【カックウ】ちゃんカックウちゃんは妊婦さんなのね
ここ南茅部にはたくさんの遺跡があったんだね
そーゆーこと
にわか勉強だけど、今から3000年以上前の縄文人の高度な文化にひたすら恐れ入りました
ところでその時代、とはどんな付き合いをしていたのかなぁ

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-564.html

2011/10/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 遺跡の湯 【大船下乃湯】
この前の記事 : 【あわびの湯】の誘惑

Comment

コメントを投稿する 記事: 縄文女子カナリーヌ?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 遺跡の湯 【大船下乃湯】
この前の記事 : 【あわびの湯】の誘惑