promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


遺跡の湯 【大船下乃湯】

   ↑  2011/10/10 (月)  カテゴリー: 未分類





【カックウちゃん】もこの温泉に浸かってたのかなぁ
いやいやまさか縄文時代からあったとは思えないけど。
まさしく温泉遺跡と呼びたいこのレトロ
橋を渡った右手がどうやら湯主の住居 湯棟はその向かいになるようですよ 200円を払っていざっ
あまりのレトロにちょっとビビッたけど、脱衣場をみる限り古いけどきっちり掃除も行き届いてます。
[浴槽で洗髪しないで下さい 云々]
ふむ そりゃ最もだ
[上がり場で大便をしないで下さい]
ふむ 大便はいかん…だ大便~ いるんかい 許せんなぁ そんなアホ垂れっ
だって ちゃんと飼い主がの後始末するからね
なのだけど、さすが秘湯の趣 中には地元のおばあちゃんが二名のみ
いいなぁ~何しろ看板もない よくある温泉雑誌の類にもほとんど載ってないんじゃないかな
カナリーヌも「気ままに晴れ」のMちゃん情報でここの存在を知りました。
いや 某 温泉悪口雑誌で以前紹介されてたかな とどだかあざらしだか?

まぁいいや Mちゃんいち押しの曰わく【湯浴み】を…
なる程 お湯はパステルブルーとゆうか白濁青色 湯の花が底から舞い上がって来ます
湯温はやや熱めかな
ちょっと長湯はできないけど、半身浴で凄い温まる
【湯浴み】じゃなくカナリーヌは【湯読】じっくり読書
あまりに熱いので湯船から出て椅子に座ろうとしたら、滑ってステーン 真っ裸で転がってしまいました おばあちゃん達が慌てて 「大丈夫かい ほれ 床が斜めだからこっち向いて座りなさい」 と教えてくれました。
イテテッ 肋骨に響くわ~
上がると冷える また湯船に浸かって…と思ったら、おばあちゃんが「そこ 腰掛けなくて深いから気をつけなさいよ」
はぁ~ カナリーヌのレトロを通り越しすっかり退化した運動神経 未発達な注意力
ユピーに言わせたら「マジ命取り」
まぁまぁ きっとこんな温泉でゆっくり湯浴みしたら命も長らえるよね

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-565.html

2011/10/10 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 朝風呂 【下乃湯】
この前の記事 : 縄文女子カナリーヌ?

Comment


ルール

世の中色んな人がいるよね~ 私も不本意ながらよくKYとか自由奔放とか言われるけど、自分なりに他人に迷惑かけないように頑張って生きてます!
最低でも 大便はお風呂じゃしません!

カナリーヌ |  2011/10/11 (火) 08:21 No.729


だいべ~んって・・・

この前、行った時はそんな貼り紙なかったょe-451
何のために「大便」をわざわざe-447
どこの温泉でも、そいうのあるって聞いたことあるけど・・・
そんなのに出会したら、せっかくの青い良い湯が台無しになっちゃうねe-351
取りあえず、お怪我がなくて、宜しゅう御座いました(笑)

Mちゃん |  2011/10/10 (月) 22:04 No.728

コメントを投稿する 記事: 遺跡の湯 【大船下乃湯】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 朝風呂 【下乃湯】
この前の記事 : 縄文女子カナリーヌ?