promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


こうこう紅葉

   ↑  2011/10/15 (土)  カテゴリー: 未分類





今日は恒例の「チビっと孝行 紅葉狩りドライブ」朝里峠付近はちょうど見頃
「いいねぇ~ 綺麗ねぇ 今年は赤が渋い感じ 大人の渋紅葉だね」
「そうそう 女性だってちょうど紅葉してきた熟成女子が一番綺麗なんだよね~」
「あらっ でも今日のかなちゃん過ぎたになってない?」
「 そーなの 夜勤明けって シワ3本は増えた気がするわぁ」
などと、熟成女子トークで盛り上がる車内
(おいらは おかぁちゃんやノリピーがでもでもでも大好きだじょ)
ありがとね ほんと やは、飼い主がどんなになってもひたすら飼い主を愛してくれるんだよなぁ
私はいつも恋愛や仕事でつまずいても 「でもっ 私は海 ルパンにとって一番の母親だもん」って胸を張って生きてます 少なくとも世界で一番のバカ親ですわ

ところで ルパンが昨日初めての盗み食いをしたらしいの
ノリピーが作って冷ましておいたルパンご飯
ちょっと出掛けて帰って来たら、いつもは玄関で大騒ぎするルパンが階段の下から出てこない
と見たらなんと ご飯半分だけ減ってる
どうやら我慢できず食べちゃったものの、全部食べたらマズいかなぁと考えたのかな
ノリピーが一応怒って「もうっ どうせなら全部食べなさいってお皿を差し出しても、ひたすら頭をさげてクンクン鳴いてたそうです
でもこれはテーブルに置きっ放しのノリピーがいけません
ルパンよく半分だけで我慢したよね

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-570.html

2011/10/15 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ミシミシワッセ
この前の記事 : ルパンの杞憂(?)

Comment


情状酌量晩酌話題的無罪放免

そうそう! また上手にラップをはがしたり蓋を開けたりできちゃいますよね?
前の海は小さい時、パン一斤とか乾蕎麦一袋とかホタテの貝柱50個とか平らげましたよ~!
この手の武勇伝まだまだあちこちありそうですね?

カナリーヌ |  2011/10/16 (日) 09:01 No.737


かかかか、うちのわんこもたまにしますよん

ルパン君、たまにはいいのだよん。許してあげるのじゃ。
あっしが、苦情張り手、文句聞き流し、完全無敵無罪放免飼主島流し流刑にしまっす。
我家では、かみさんが、ある日、小熊2匹の昼・晩御飯を作って出社しました。
ドアの隙間から侵入したわんは、ラップをペロリと開け、中のチャーハンとあんかけやきそばを2人前ペロリンチョと胃袋へ。
かみさんから「子供のご飯を全部食べたらいかんぜよ」と怒涛の怒りのメールが飛んできました。あっしは仕事で、家にも帰っていないしい、今仕事中と返信するも、信じてもらえす、会社から写真付きでメールを。家に帰って現場検証に立ち会い、なんとか無罪放免。旦那とわんことどっちを信ずるのか!!答えは「わんこ」なんですね。


しろくま(エル |  2011/10/16 (日) 01:58 [ 編集 ] No.736

コメントを投稿する 記事: こうこう紅葉

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ミシミシワッセ
この前の記事 : ルパンの杞憂(?)