promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


トレイルラン…とは呼べない 【岩内岳】

   ↑  2011/10/29 (土)  カテゴリー: 未分類





あのぅ~ 今朝またひらめいちゃったの 最初は明日登る予定の【岩内岳】
だって明日は予報…「じゃっ 今日お天気いいうちに登っちゃお 夜勤明けだけど、まっなんとか大丈夫」
車にトレイルラン用のザックとシューズとを放り込んだら出発~
お昼過ぎに登山口
「ヨッシャ 走るぞ~ 」意気揚々とスタートしたものの…10分で挫折ね だって無理っ あんな急勾配走って登るなんて無理無理
それでも緩い斜面は頑張って走って、でもすぐ挫折 後はほとんど競歩位のスピードね。
(いやぁまだ二回目だしね 今日は夜勤明けだしね 上 雪だしね 途中で勇気ある撤退もありとゆーことで)
メチャクチャ自分に言い訳三昧
トレイルランしてるのはルパンだけ だけど足だけは止めずひたすら競歩 あれ 山頂すぐそこだぁ
山頂には おぉ 山ガール 山ボーイがいるじゃん
「わぁ可愛いわんちゃん えっ もしかしたら走って登って来たんですか 凄~い」
(うふふ いやいやほとんど歩いたんだけどね 彼らには きっとこの私【 トレランおばさん】と認識されたであろう)
標準コースタイムは3時間のところ、なんとか1時間20分で山頂
でも、ここは普通の登山だとソロで2時間あれば登っちゃえるからね
これじゃ 単に「ザック軽くしてスニーカーで登った」だけだよ
でもね あの山ガール 山ボーイに 【トレランおばさん】って思われただけで超満足さっ

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-583.html

2011/10/29 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


愛しい…

シャーマンってば起き上がるの面倒になったのかな? 益々愛しいですね
そして泥ん子ではしゃぐメディちゃん わんこって本当に泥ん子大好きですよね! 「ぎやっ シャンプーか!」とうんざりするけど楽しそうな様子見てたら「まっいいか!」って笑っちゃいます。
こんな幸せをくれるわんこ達に感謝ですね
私も毎晩「今日も元気でありがとう 生きててくれてありがとう」って囁いています。
…特に 洞爺湖失踪事件以来…

カナリーヌ |  2011/10/30 (日) 21:44 No.776


ルパン君はすごーい

ブログ楽しく拝見しています。ルパン君はすごいです。一緒に登山する事(^v^)素敵ですね。

今日のメディは家庭菜園の畑の中を走り回り足がドロドロになりながら楽しそうでした。シャーマンは、おしっこに行ったはずなのに、何故か家の敷地内の砂利の中で寝たまま動かず、思わず異変???と、慌てましたが、転んで?そのままの状態でいたみたいで、起したら、いつものように歩いてくれて、ほっ!!っとしました。
この子達と一緒に生活できて、最高に幸せです。

ルパン君はお父さん似に見えますが、お母さんは、しゅうちゃんですよね。メディの甥っ子ですね。(^○^)

シャーマン・メディ まま |  2011/10/30 (日) 20:29 No.775


ありゃ

雨は降らなかったけど山の上は雲の中でしたね!
でもみんなで楽しんで登れたことでしょう!
キャンプもいいなぁ うちは今年はとうとうキャンプ出来なかったんですよ~
来年はぜひルパンもボーダーチームのハイキングやキャンプに参加させて下さい!

カナリーヌ |  2011/10/30 (日) 19:46 No.774


土曜に登って大正解!!

我が家は土曜日はのんびりキャンプ場に移動して明日
あそこに登るんだと眺めてましたが
天気予報通り曇りで何も見えませんでした(悲

ルーク父 |  2011/10/30 (日) 18:21 [ 編集 ] No.773


目指せトレランおばさん

道東には凄いトレランおばさんが出没するんですよね?よく西別を素晴らしいスピードで走ってるとか…。
私はとにかくこけないように必死で… そして緩い登りでもぶっちゃけ歩くより遅いランです!
下りは怖くて走れないしっ

カナリーヌ |  2011/10/30 (日) 07:32 No.771


ルパンでしたか・・・

最初の写真を見て・・・「なに?」と思いましたよ(^^;
僕は「自称トレイルランナー」ですが、傾斜のきついところは走りません、
いや・・・走れません(爆)

パパチャリ |  2011/10/29 (土) 21:24 [ 編集 ] No.768

コメントを投稿する 記事: トレイルラン…とは呼べない 【岩内岳】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback