promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


トレイルランのこつ 【塩谷丸山】

   ↑  2011/11/03 (木)  カテゴリー: 未分類





「さぁっ きなこときなこママ 今日はいよいよトレランデビューだよ」
「あいっ 頑張ります でも山を走るなんて大丈夫かしら」
「まっ とにかく怪我しないようにのんびり行こう~」
張り切ってトコトコスタート
丸山は急登と緩斜面が交互にあって 普通に歩いても1時間半位の小さな山
景色もいいし きっと走ったら気持ち良さそう
快調に走り出して10分
「ハァハァ こんな急な場所は歩いてもいいんだよっ」
「ハァハァ そだね…」
「でも 気持ちは走るんだよっ 」
「うん 走ってる」
「? おいら歩いてっけど…」
「ハァハァ 腕を大きく振ると体も前に進むから…ハァハァ あと歩幅は小さく小さくね 」
「はいよ~ そうだね 小さい歩幅の方が疲れないかも」
「そうだね 足首もひねらないし 」
カナリーヌってば 一端の先輩ぶってる
「もぅ あたし トレラン3回目だから ちょっとコツ掴んだわ ハァハァ でも楽しけりゃいい OK ってパパチャリさんも言ってた 」
「それにしても3年前の私からは想像できない ハァハァ 」
「歩いて10分のスーパーにタクシー使うセレブだったのにね 」
「ほんと…山登りやジョギングするのもびっくりなのに、今 山を走ってる~」
「ハァハァ もうひとつ一番大事なコツ 誰か来たら 走れ~ 」

なんてハァハァ ゼィゼィ ゲラゲラ 走ったり歩いたりしてたら あっという間に山頂~
45分 かかっちゃったけど、とりあえず着いた
気持ちいい~
「なんか歩くより楽だったね 」
「達成感あるね 」
こーして またきなこママはカナリーヌの罠にはまって行くのでした。

「ヨッシャ 来年は パパチャリさん誘って サホロ岳でトレラン大会だぁ 」
…ってことですので、パパチャリさん宜しくです

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-587.html

2011/11/03 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 出会いがいっぱい
この前の記事 : えるたん 頑張ってまちゅー!!

Comment


おぉっ 本格的!

そうそう サホロ岳って確か稜線が長くていいかなぁと…そうか! スキー場と国道を使うと言う手がありますね!
この際 きなこパパにも参加してもらえば「国際大会」です! これで参加者4人だわっ

カナリーヌ |  2011/11/05 (土) 16:57 No.786


なになに?

佐幌岳トレラン大会ですか?
なかなかのロングコースじゃありませんか!
スキー場やR38も走って周回するのもいいかもね(^^)

パパチャリ |  2011/11/05 (土) 14:03 [ 編集 ] No.785

コメントを投稿する 記事: トレイルランのこつ 【塩谷丸山】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 出会いがいっぱい
この前の記事 : えるたん 頑張ってまちゅー!!