promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


出会いがいっぱい

   ↑  2011/11/03 (木)  カテゴリー: 未分類





すっかりトレラン気取りのカナリーヌ と きなこママ
断崖絶壁の山頂から遥かな山並みや海を満足げに見下ろします。
さっ 下りは慎重に転がらないように
休日とあってたくさんのハイカーが次々と登って来ました。
何しろ トレラン気取りですからそのたびに 「コンニチワ~」と颯爽と駆け下りなきゃなりません
すると下から 「ルパン」
なんと懐かしいS氏 カナリーヌの15年前の山仲間ですっ ユピーと一緒に初めての沢歩きで トムラウシに連れて行って貰ったり氷の張る川を楽古岳に登ったりしてくれた頼もしい大先輩
元気そう~ どうやら若い人を連れて 山頂でクライミングを指導するみたい
相変わらず面倒見いいなぁ
「また呑もうねぇ」と手を振り回しカッコ良く走り下りました。
次は…ん あちらも犬連れ…一頭 二頭… 三 四 五頭 するとまたまた 「ルパンくん」
あっ ルーク君だぁ なんとなんと 最近 偶然の出会いでお互いのブログを行き来している 【けたま】の ルーク君と仲間たち が仲良く登って来るじゃありませんか またまた凄い偶然
ルーク君初めてまして 可愛い 凄い美形のわんこだなぁ
お友達もみーんな凄いよいこ
ルパンときなこはその辺の薮に突入して暴れ回ってんのに
この前のアンヌプリはガスだったけど、今日はお天気で良かったね しばし対面を楽しんで 「じゃっ またどこかの山で 」
カッコ良く見えるように駆け下ります

「ハァハァ…誰もいない…歩くか…なんか色々偶然会える日だなぁ…あっとまた登山者だ!走れ~」
「あれっこのわんこ 先週 岩内岳で会ったよ」
なんと 先週 山ですれ違った人だった
おぉ~今日はなんて日なんだろ
もちろん カッコ良く片手を挙げ 駆け下りましたよ
「ハァハァ ハァハァ 今日は随分 みんなにアピールできたわっ 来年辺りは 【手稲のトレランおばさん】有名になるわっ ハァハァ ゼィゼィ 」

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-588.html

2011/11/03 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


お疲れ様でした!

ねっ?私もまさかあそこでルークくんに会えるとは・・・!
ルークくん、美男子ですよねー! きなこに興味津々でしたね! 今度はどこか広い所で思いっきり走りましょうね!
考えてみたら、同じえにもとさんがかかりつけってことは
ご近所さんですもんね!
とりあえず、手稲山はお互いホームタウンですからね!
みなさんにもよろしくお伝え下さい!
今度は、ルパンときなこも参加させてくださいね!

カナリーヌ |  2011/11/03 (木) 19:42 No.782


世の中狭いですね、今日は皆さん天気に誘われて
塩谷丸山に登る気分になったのでしょうか、
こんなにに多くのハイカーに会ったのは紅葉の
銀泉台位です。
ルパン君今日は手稲山かなと思いながらのんびり
登っていたら向こうから下りてくるのはもしかして
ルパン君か?
飼い主は?
やっぱりカナリーヌさんではありませんか!
何処かの山で何時かは会えると思ってましたが
こんなに早く会う事ができるとは!感激です!
きなこちゃんごめんね!ルークの恥ずかしい所を
見られて飼い主赤面です。
また山で会いましょう!

ルーク父 |  2011/11/03 (木) 17:34 [ 編集 ] No.781

コメントを投稿する 記事: 出会いがいっぱい

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback