promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


レラへ

   ↑  2011/11/08 (火)  カテゴリー: 未分類





今日は雨降り
そうだっ 久しぶりにレラのデプトへ出掛けよっか!
ずっとユピーは仕事 私は遊びに忙しくて千歳まで行けなかったもんね

その前に長沼のお蕎麦屋さん 【杜若】へ。
「いづれ菖蒲か杜若」の意味をユピーに(例えば、かなときなこママとエリーママが並んでたら、どの女性も美しくてひとりに決められないって事さっ)と教えながら、お店を探し当てました。
細麺だけどしっかりした蕎麦の風味がある十割蕎麦です
もちろん私は鴨蒸籠 ユピーは天ぷら蒸籠。
ふむ まぁまぁ 満足なお味かな
さてさて~ルパンは久しぶりのお買い物にウキウキ
威勢良くデプトのドアを開けると 「ルー君」優しいお姉さんが駆け寄ってくれます。
実は先日 えるたんがお買い物に来た時、ルパンときなこにお店からお土産を言付かってくれたのです。
「この前 凄いルー君にソックリな子が来てくれてよくよく聞いたらルー君の親戚でしたよ!」
それは…多分 ロット君かな?
そして なんとお店の一角に えるたんが仲間入りした 一族の写真が
海くん エリーちゃん えるたんにルパン きなこ
ありがとう ありがとう 海とエリーちゃんを何時までも忘れないでいてくれて、こんな風に現役のように飾ってくれているなんて…
また遊びに来るね! 今度はみんなのクリスマスプレゼントたくさん買いに来ます

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-594.html

2011/11/08 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : まふまふワッセ
この前の記事 : 鶴の湯温泉

Comment


そうそう!

お蕎麦はやっぱり冷たい方が歯ごたえと香りが楽しめますよね!
そしておつゆは断然温かいのが好み!
蕎麦を少しだけつゆに浸し冷たい蕎麦と温かいつゆを一緒に味わう
蒸籠は鴨か牡蛎 そうそう 豚バラもなかなか良いですよ
もちろん最後は蕎麦湯をたっぷり入れて飲み干しますっ
ルークパパさん、おすすめのお蕎麦屋さんありますか?
私は、天馬街道の【春別】 日高の【いずみ】 ここを超える蕎麦にはなかなか出会えません!

あぁいかんつい熱くなってしまいました。

ボーダーはボールやフリスビーキャッチを構えるとき
頭を下げて半円形に守備しますよね
そこがいかにも牧羊犬らしい感じで格好いい!
本当は私はボーダーが欲しいんですよ
だってずーっと一緒にスポーツに付き合ってくれたり
スポーツ競技目指せますよね!
ただ母が面倒みるのにゴールデンが扱いやすいんですよね~
やはり、32kgオーバーだと、ジャンプやダッシュに不安があります。
スポーツ犬なら大きさ的にも、頭の良さもボーダーが理想ですね。


カナリーヌ |  2011/11/10 (木) 12:14 No.809


新そば美味しそう!
口の中に新そばの香りが広がりますね、
僕も鴨せいろ好きです
ルパン君はやさしい眼してますね、ボーダーは
牧羊犬なのでゴールデンよりキツイ眼をしてます

ルーク父 |  2011/11/10 (木) 08:03 [ 編集 ] No.805


うまいんだぜっ

これは、抹茶味なの
蕎麦は鴨せいろ、ソフトは抹茶に決まりでしょ??
ところで、onちゃん、白樺ソフトどーなってる??

カナリーヌ |  2011/11/08 (火) 21:41 No.798


そのグリーンのソフトが何味か気になる…。

on... |  2011/11/08 (火) 18:48 [ 編集 ] No.797

コメントを投稿する 記事: レラへ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : まふまふワッセ
この前の記事 : 鶴の湯温泉