fc2ブログ
 

promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来た山岳犬【ルパン】そして、山岳犬見習い【カムイ】北海道中を庭に駆け回ります 


まだまだ漕ぎます!【室蘭海岸】

   ↑  2011/11/13 (日)  カテゴリー: 海散歩道
「かなちゃん!山は一年中行けるけど、海はもうすぐ行けなくなるんだよー!」
やれやれこの前の洞爺湖でカヤック納めの予定だったのに。
まぁそれもそうかーと急遽カヤックを屋根に載せて室蘭へ

去年は、ここ追直漁港から東方面地球岬を超えて船を進めたので

今年は反対の方向へ舵をとりました。

2011111.jpg

カヤック大好きなルパンは早速いそいそとコックピットへ

確か、反対方面には「金屏風」という岸壁があったような?

こちらは、「銀屏風」

2011113.jpg

どうしてこんな色合いなんだろ?

それにまるで貼りつけたようなレリーフ?

2011115.jpg

銀屏風の下で休憩

ルパン大きなボール玉に無我夢中

さて、漁港にはそろそろえるたん一家が到着しています

2011114.jpg

ルパンおにぃちゃーん!

もちろん大興奮のえるたん!

2011116.jpg

でも今日のえるたんは、違います!

ちゃんとお座りしてるー!

お座りしながら大興奮~!  ちっちゃなお尻がモゾモゾしていて可愛いったらありゃしない

えるたんとママは漁港でお留守番

今度は反対方向

宝来門とくぐりぬけ地球岬へ

Elly photo 050


パパさんは網走で流氷カヤックや釧路川を漕いでた腕前

2011117.jpg

かっこいいのです!

ただし、かっこよすぎて最後波かぶってました・・・。

こんなに楽しい海岸があるんだもん!また来年ぜひツーリングしようね パパさんっ

Elly photo 036

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-598.html

2011/11/13 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 求めていた温泉【鈴木旅館】
この前の記事 : 潜入! ゴルロード

Comment


え~っそうなの?

金屏風って、そーゆー事なんですか!!
うっはーぁ! あれだけの岸壁を染め上げる排泄物・・・

銀屏風はほんとに銀色ですよねー。なんの排泄物かなぁ?
いや、あれは排泄物じゃないよね?

室蘭焼き鳥! まだ食べたことがありません
ぜひぜひ トッカリショってすごい癒されます
今年はトッカリショでキャンプしたかったんだけど・・・
あそこの浜の家にいた白いワンコどーしてるかなぁ?

来年はダルクくんとルパンとえりたんでトッカリショ
キャンプしたいですね!!

カナリーヌ |  2011/11/14 (月) 18:46 No.823


んー

金屏風はその昔、排泄物をすてていたからそんな色になったって習ったけれど、銀屏風はどうだったかな?

どちらも室蘭八景だったはず。

習って20年位経ったので、どこか曖昧で(汗)
お役に立てませんでした。

くじらは見えませんか?
もう少し沖へ出ないとだめかな。

今度は夏に来て下さいね!

トッカリショの浜で室蘭焼鳥やいて待ってますよ☆

ドルママ |  2011/11/13 (日) 22:44 No.820


そうそう!

私だってルパンの時は「なんてアホな子なんだろ・・」と
途方に暮れたよ!
初めての登山の時は、このまま山に捨ててしまおうか?って
位酷かった・・・・今でも石ころかじる癖がなおらなくて
いつまた歯が欠けるかハラハラさぁ
それにいよいよまたオネショ全開の冬・・・(泣)
ところで、エリママ泳げなかったの?
来年はエリママの水泳特訓だじょ!
えるたんと一緒におよがなきゃ!

カナリーヌ |  2011/11/13 (日) 20:02 No.819


来年もよろしくでち!!

パパもね~、楽しかったみたい。
お座り、お座り、待て~~って、エリーの時には当たり前に出来てたから、えるが出来ないのショックだったけど・・でも、やっとできるようになったよね~~~。エリーの時だってこうして必死で教えてたの忘れてたよ。最初からできる子いないもんね~~。ありがとさんでち~。

エリーママ |  2011/11/13 (日) 19:52 No.818

コメントを投稿する 記事: まだまだ漕ぎます!【室蘭海岸】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 求めていた温泉【鈴木旅館】
この前の記事 : 潜入! ゴルロード