promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


おうち~花川~西区「赤髭病院」

   ↑  2009/09/02 (水)  カテゴリー: スクスク散歩道
今日はルパンの健康診断の日です
この赤髭先生は、海くんもずっとお世話になっていました。
手稲に引っ越して来てから海くんは、えのもと院長とこの赤髭先生が主治医
状況によってどちらかに受診していたのです。
赤髭先生とはカナリーヌが勝手に呼んでるだけ。
だって・・・この佇まい!

09090205.jpg


そしてこの先生いくら診察しても治療費は「500円!」しまいには「いらん!」
お薬一ヶ月分「1000円!」
バカ親のカナリーヌが「先生!ここ腫れてるんです!」と駆け込むと
「ちん○洗え!皮むいてな」
・・・えっと~うちのおぼっちゃん・・・ちん○ですか?

海くんが亡くなる少し前にも
「この子はダッコ犬で、こうして11年育ったんだ」と笑っていました。
今日は先生に海の話を知らせることも兼ねていたのです。
病状を聞いて「そうかーあれはあっという間にダメんなるんだ・・・俺でもダメだったな。」と
肩を落としていました。

さてルパンの健康状態は?

09090206.jpg

気になっていた左目の上のこぶは「全然なんともない!太ればわからなくなる!」と太鼓判
でも少し心音が弱いのだそうです。
「多分長い間ショップにいたので、少し運動不足のせいだから
うんと食べて、うんと運動したらいいぞ!それからドライフードはなるべく食べさせないでな」
そしてこんな嬉しいことも
「こいつは頭がいい犬だぞ!目頭が三角の犬は頭いいんだ。」ですって!
なるほど改めて見ると確かにルパンの目は三角ですね?

09090210.jpg


カナリーヌってばどこでもいいから褒められたら大満足
「で、海と同じダッコ犬になるんだな?」
う~ん、それはどうかしら?何しろルパンのこのデカあんよ!相当大きくなりそうですよ?

赤髭先生のアドバイス通り今日から早速今までのフードにラム肉とお豆腐、生野菜をトッピング

09090209.jpg

いきなり変えてはお腹を壊すので、少しずつ変えます。
これはGママもお勧めのフード生活なのですって!
海の時は7年間ドライフード、この4年間は完全人ご飯でした。
でもカナリーヌったらついついアイスクリームや人オヤツをあげていたのです!
「ルパンはよく洗った新鮮な生野菜とお肉お魚を中心にする!オヤツは手作りクッキーか
野菜スティックと骨!」なんて意気込んでいますよ?

そのルパンはカナリーヌがキッチンに立つと自分もスタンバイ!

09090203.jpg

オヤツが狙いというよりは、単にピタンコしたいだけ?

09090201.jpg

とにかく常に人にふっついています。

09090202.jpg

海くんと違い、カナリーヌだけという訳ではなく誰でもいいようで
マザコン海くんにちょっと物足りなさを感じていたユピーやノリピーは
密かに嬉しいみたいなのです。







(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-6.html

2009/09/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 天国~カナリーヌの左肩
この前の記事 : グルメへの道

Comment

コメントを投稿する 記事: おうち~花川~西区「赤髭病院」

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 天国~カナリーヌの左肩
この前の記事 : グルメへの道