promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


大人たちのクリスマス

   ↑  2011/12/19 (月)  カテゴリー: ワクワク散歩道
あれれー? なんか変?

きなキナママとカナリーヌの間に、ルパンときなこがいなーい!!
201112171.jpg


うふふ! 今夜は子供たちはお留守番

きなパパが、今度はカナリーヌを親しい友人たちとのクリスマスパーティーに招待してくれました!

いつもよりお洒落しちゃった二人がやって来たのは、JRタワーにあるレストラン

軽めのフレンチが美味しいと評判のお店です

201112172.jpg

201112173.jpg

食材は道産がメイン

201112175.jpg

あのぅーすみません・・・名前とかは?

201112174.jpg

何しろ、さっぱりわかりませんが、カナリーヌにも抵抗なく美味しくいただきました!

201112176.jpg

ワインも次々とやって来る・・・

みなさん初対面の方なのに、カナリーヌってば・・・・

まるで きなパパよりも
 前からのお友達かのような!

ワインの酔いのせいにして、喋る喋る   バクダントーク炸裂


酔っぱらいカナリーヌを目撃した コンブちゃんやエリーママには想像できますね?

メンバーさんは、北大のER(救急医療チーム)の教授さま

建築技師さま   会社経営の方  きなパパの会社の辣腕秘書  小学校の調理師さん

そして、サプライズなことにカナリーヌの母校の1年後輩のナース!!

みなさん10年以上前からのきなパパの大切な気のおけないご友人

その中で・・・我が物顔で 大いに楽しむカナリーヌ・・・


隣の ERのDrに向かって  「Do you・・・?」張り切ってEnglish

それも、きなパパにしか通じない カナリーヌEnglish


きなパパが 「kana he can speak japanese! because he is a japanese!」



あっ  そっか、いつもきなパパと怪しい英語でお喋りしてるもんで!

って言うか、誰にも通じてないと思う・・・

そして、相手の方がEnglishで答えてくれてもヒアリングが全くできないから何言ってるか

わからんくせに!!


でもカナリーヌにとっちゃ、相手の答えはあまり気ににないから平気です!

だって 自分が喋りたいことだけ喋ったら満足なんだもーん!

これは、JapaneseでもEnglishでも いつものことか・・・

それにしても、楽しかったなー   

山とか海には気軽にドンドン出かけるくせに、

街ン中、とくにこーゆう場所に来るには、すんごい気合いれないと足が向かないけど

これからは、たまにはお洒落してお出かけしよう!

【女子会】 って

言うのも参加してみたくなったわ!

そーだ! 女子の映画の日ってのもあったよね?

きなママとか誘って行ってみよう!!




(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-625.html

2011/12/19 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : スノースローランニング
この前の記事 : 女子トレ

Comment


ぜひぜひっ

女子会やろうやろう
私と一緒に呑んでくれる勇気ある女子 大募集っす!

カナリーヌ |  2011/12/20 (火) 22:23 No.934


素敵~o(^▽^)o

元気!元気?
楽しく、美しく、面白く、優しいルパンママ!

私も一緒に飲みたいわ(^^)/~~~

ココママ |  2011/12/20 (火) 22:11 No.933


残念なことに

大人のセレブな人達とお付き合いしたら 私もチビっとセレブっぽくなれるかと期待したら…いやぁ~どこにいてもカナリーヌはカナリーヌなんだなぁ~
(ρ_-)o だからどこにいても誰といても こんな私ですがこれからもよろしくです

カナリーヌ |  2011/12/19 (月) 22:45 No.932


でも…

そーなのっ JRタワーだから頑張ってオサレなかっこしてみたんだけど…ワイン一杯で正体はばれました…
今度はonちゃんたちと女子会したい!

カナリーヌ |  2011/12/19 (月) 22:40 No.931


美味しそう~~

セレブな大人のクリスマス会、憧れるわ~~。
うふふ・・・ちょっと酔っちゃったのねv-272
でもほろ酔いカナリーヌも面白くて楽しいよ~~
我が家のグラス、ガッチャリ割って帰ったところなんてね(笑)
また、ゆっくり飲もうね!!

エリーママ |  2011/12/19 (月) 21:45 No.930


オサレしてオサレなもの食べてる~
ステキ。

on... |  2011/12/19 (月) 20:43 No.929

コメントを投稿する 記事: 大人たちのクリスマス

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : スノースローランニング
この前の記事 : 女子トレ