promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


女子トレ

   ↑  2011/12/18 (日)  カテゴリー: 未分類





鮭漁が終わったので、新妻ちかげちゃんが羅臼から札幌へ帰って来ました ちかげちゃんは夏ガイド 冬はキロロでスキーのインストラクターをしていましたが、今年からは夏は羅臼の網元の奥様冬はこれまでと同じスキーインストラクターの生活です
漁師もスキーも体力勝負まずは筋トレ ランニング
きたえーるのランニングコースは週末だと使えない事が多い
つどーむはいまいちだしなぁ
で調べてみたら 真駒内アイスアリーナにランニングコースがあるらしいっ
よしっ 行ってみよう
えっと最初は間違えて、屋外競技場に行ってアイスアリーナを教えてもらいましたよ
スケートの子供たちに混ざって受け付けに並びます。
「1日券 1050円です」
(あら 結構高いんだ) ムッとしたカナリーヌに慌ててお姉さんが 「でもこちらの5回券なら1750円なんですよ 」
えっ いきなり1回1050円から350円 」
ここはもちろん5回券でしょ
受け付け脇のトレーニングスタジオに足を踏み入れたカナリーヌとちかげちゃん…えっと…古いね…更衣室ってあるよ!
えっ 更衣室だよね 物置とかぢゃなく
とりあえず気を取り直してマシーンへ
ってこれどーやって使うんだい
ものっ凄い年代物のトレーニングマシーン
そして怪しい筋肉マン
カナリーヌが「これなんだろう」
う~ん なんか寝台車みたいな…とりあえず寝てみました。
グィ~ングィ~ン ローラーが背中をグイグイ押し上げるの
痛いっ やめれぇ~
でも1回1050円だもの 素晴らしいんだよっ
ふたりゲラゲラ笑いながら一通りの筋トレをこなします。
さぁいよいよお目当てのランニングコース
アイスアリーナの観覧席のさらに上が3階コース
2階コースでは 大学生ら小学生の陸上選手が物凄い速さで1周315mを駆け抜けていきます
そしてさむっ
考えてみたらアイスアリーナだもん 暖房なんかないよね
もっと厚着しなきゃいくら走っても温まらないわぁ
それでも5周程走り
そのまま 豊平狭へGO
カレーをたくさん食べて 雪見露天
女子トークは羅臼の漁師生活と新婚さんのおのろけですよ

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-627.html

2011/12/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 大人たちのクリスマス
この前の記事 : どこに行っても 誰といても

Comment

コメントを投稿する 記事: 女子トレ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 大人たちのクリスマス
この前の記事 : どこに行っても 誰といても