promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


ぬくもりの宿 【ふる川】

   ↑  2011/12/22 (木)  カテゴリー: 美味しい散歩道
恒例の(去年から・・・)ルパンのクリスマスお泊り
去年の【ほろほろ山荘】に続き、今年は定山渓【ふる川】にしました!

ホントは、最近できた【ふる川 海の別邸】に行きたかっのだけど

虎杖浜まで遠くてー

まっ定山渓もお料理に定評があります

(こんにちはー!予約しているルパンだじょ!)

2011122002.jpg

お部屋は旧館の一室・・・まぁ ペットOKならこんなものかな?

えっ? おいらここに入ってなきゃダメなの?  ここって・・臭いし・・・

2011122001.jpg

まぁ とりあえずお散歩してくるじょ  河童大王さん初めましてだじょ

2011122004.jpg

宿に帰ると、可愛いおねぇちゃんたちがお出迎え

ねぇ 君たちお部屋どこ? あとでカラオケでもやんない~?

2011122003.jpg

おつ甘酒もサービスなのね? おいらにもついでください

2011122005.jpg

部屋にはマッサージチェアーもあるんだじょ  どれどれ・・はぁー極楽極楽

2011122006.jpg

館内には、大正ロマンの香りの喫茶コーナーもあるじょ

2011122014.jpg

ピアノもあるじょ! おかぁちゃんの夢はおいらをピアノを奏でる山岳犬にすること・・・

2011122016.jpg

おっとご飯の時間!  えっと・・・おいらはまたここに入るんだじょ

2011122012.jpg

なんだかたくさん次々と・・・・

2011122007.jpg

2011122008.jpg

2011122010.jpg

おいらとっても興味があるけど、ここから出してもらいないじょ

2011122011.jpg

みんなは、うわっ すごーい っていちいち嬌声をあげてるじょ

せめてデザートでも・・・

2011122013.jpg

お膳を下げにきたおねぇちゃん、「キャッ!」っておいらを見て後退りしてるじょ

固まってる・・・引きつってる・・・・えっ?おいらちゃんとここに入ってるじょ?

あっおかぁちゃんの右の眉がピクリつて上がってる! 大変、おねえちゃん、早く逃げるんだじょ!!

「あのねー!ここって犬OKの部屋ですよね? そしてこの子ちゃんと指定のゲージに入ってますよね?」

慌ててノリピーが「まぁまぁ 犬が怖い人もいるしね!!ほら大丈夫だから」

「冗談じゃない!なんで怪獣みたいにビビるの? 大体犬が苦手な人をこの部屋持ちにさせるなんて!」

あ~あ! ちなみにノリピーの素早い対応でおねえちゃんが直接、おかぁちゃんの攻撃にあうことは

なかったじょ  でもおかぁちゃんの怒りは止まらない・・・ 

「それに、いくら相田みつおが好きだからって、いたるところにこうも見せられたら迷惑だわ!」

2011122022.jpg

やぶ蛇だじょー  

さっ気を取り直して・・・ホラッ おいらのクリスマスケーキだじょー!!

2011122019.jpg

寝る前にゆっくり温泉に浸かるころには、おかぁちゃんも上機嫌

確かに料理は素晴らしくみんな大満足

朝からこれだものー

2011122020.jpg

のんびり朝ごはんの後、まさえママがアンケートを書いてるじょ

「お客様のベスト1 の宿? 糠平の【中村屋】って書いておいて!  

そこに比べたら? あーもちろんお部屋と犬の対応は50点!」

うっわー! おかぁちゃんってば昨日のこと、まだ怒ってる ^_^;

でも・・・おかぁちゃん、おいらは他のスタッフさんやおきゃくさんには

とっても可愛がってもらったじょ!


(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-629.html

2011/12/22 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : るーたんだるま
この前の記事 : スノースローランニング

Comment


そうだったの?

いきなり 「犬は畳に上げないで下さいっ」って言われたんだよ!
でゲージがまた臭いし不潔な感じだし! 多分マナーの悪い飼い主に悩まされてるんだろうな…それにしても息子を怪獣みたいに扱われたら頭にきたよ
部屋は401号室
ただその彼女以外のフロントや他の従業員さんたちはとても感じ良かっし
お料理はさすがっの大満足でしたよん
海の別邸の方はどうなんだろうね?
私的にはやっぱり【中村屋】かな

カナリーヌ |  2011/12/22 (木) 22:20 No.937


うそ~~!! 信じられない!!

「ふる川」 エリーとよく一緒に行ったの。。
その時は、こんな風に部屋にケージなんてなくて、エリーは食事中でも自由だったのに~~。何??この指定のゲージって??
(それに旧館ってどこだろ??いつもフロント上がって2階だったが・・)
あれから数年しかたたないのに随分変わったのね・・・
なんかすごくガッカリ・・・
パパがえるたんと行こうかと話していたけど、やめようと言っておりました・・(汗)

エリーママ |  2011/12/22 (木) 21:46 No.936

コメントを投稿する 記事: ぬくもりの宿 【ふる川】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : るーたんだるま
この前の記事 : スノースローランニング