promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


失踪 「洞爺湖」

   ↑  2009/11/07 (土)  カテゴリー: 湖散歩
先日は支笏湖で漕いだので、今日は洞爺湖まで遠征
湖畔のキャンプ場はほとんどがクローズされています。

09110801.jpg

09110802.jpg

ここは古いけど景色もいいし、他にほとんど人もいないのでルパンも安心して冒険できます。
でも あまりに冒険心旺盛なルパン。 目を離すとすぐに姿が見えなくなります。

09110804.jpg

そこでカナリーヌはお散歩しながら、ルパンが先に走って行ってしまったらすかさず隠れることにしました。 振り向いてカナリーヌがいないと焦って懲りるはず…海くんはこの方法を2、3回したらどこでもカナリーヌから3m以上離れなくなりましたからね!
ルパンは張り切って枯れ葉やカラスを追い回しています。
カナリーヌは大きな木の影に…ん?いくら待ってもルパンが探しに来る様子はありません。
あれ? 覗いてみると姿形もない。おや?「るーぱーん!」呼んでも戻って来ません!
カナリーヌは焦ってアチコチ探し回りました! なのにどこにもいません
ユピーはカヤックで湖を漕いでいるので助けも求められず、(どどうしよう~? 道路に出ちゃった?)
顔面蒼白になりながら必死に探し回るカナリーヌ。
(あっあんな所にキャンパーがいたんだ? 犬連れ?なら一緒に探してくれるかも)
カナリーヌは寛いでいるおじさんに助けを求める事にしました。
「すみませーん! この辺りに子犬が…ってルパン? ちょっとルパン!何してるの?」
なんとおじさんに寄り添って音楽を聴きながらまったり寛いでいるのはルパンじゃありませんか!!
「あぁ良かった さっき自転車に乗ってたらどこからか着いて来たんですよ」おじさんも苦笑い。
全く人なつっこいにも程があります!
昨日もエリーちゃんと手稲山で遊んだ帰り、知らないご夫婦に着いていきそうになったので、
「お母さん帰るよ?」とわざと車を発進させたら「バイバーイ」と普通な感じで見送ってました。
人慣れとゆうか環境に適応力があるとゆうか…でも残念な感じの適応力の感じがしますよね?
「もぅ~あんたはしばらく大人しくしてなさい!」安心するやら情けないやらのカナリーヌです。

09110803.jpg

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-63.html

2009/11/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : あ~良く寝た!
この前の記事 : ルパンのお買い物 「JFK」

Comment

コメントを投稿する 記事: 失踪 「洞爺湖」

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : あ~良く寝た!
この前の記事 : ルパンのお買い物 「JFK」