promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


まずは、一歩から!【春香山】

   ↑  2011/12/24 (土)  カテゴリー: 山散歩道
ここ最近の大雪で山にもドンドン雪が降り積もってる
あーあー ヘタッピなりに山スキー楽しいんだよねー!

早く雪山に行きたーい! パフパフの雪の上を転がりたい!

・・・が、前十字靭帯再建手術から1年経過しないと、激しいスポーツはダメなの・・・

確かにこの前、千尺でスノボーに挑戦したけど、てんで荷重できなくて・・・

しゃーないなー 春スキーまで我慢します

・・・でもっ雪山行きたーい!   とゆーことで、コチラッ

2011122403.jpg

銭函の春香山へやってまいりましたー

ホントは秋に紅葉登山したかったねんけど、ここ熊の巣だからね

ルパンは相当気をつけないと・・・

これだけ雪が積もったら熊さんもいい加減冬眠してるよね?  お腹いっぱい食べれたかしら?

ひさしぶりのハイキング  ルパン超ハイテンション

2011122401.jpg

週末なのにほとんど人がいなくて、車もゲートの真ん前にデデーンと駐めれた

麓のほうはまだこんな感じ

2011122402.jpg

静かな静かな道を黙々歩く・・・頭ん中では、すっごいグルグル考え事・・・・

おっと、冬ルート ショートカットを通り過ぎるとこ  ルパンが教えてくれました

2011122404.jpg

ルパン楽しそー幸せ!ルパンの笑顔があればこんなに幸せだもん

2011122405.jpg

雪が深くなってきたから、スノーシューの出番

2011122411.jpg

ふと見ると、さすが春香  こんな立派な爪痕

2011122406.jpg

ふむ。んじゃおいらも!

2011122407.jpg

さて、土場に着いた! 今日はゆるーい感じなのでここまで!

晴れていたら、銭函の海が見下ろせます

2011122409.jpg

しばらくルパンとのんびり遊んで、下山開始

なんだか重いよー ?  あぁそうか!ルパンのセオリーは「下山時は、おかぁちゃんの後ろにピッタリ

ふっつく!ヒール!」だもんね? 

2011122410.jpg

でもスノーシューとかスキーの上に乗るのやめて欲しいわ

途中、スキーの男性が追い越して行きました!

振り向きざまに「おっ ルパン?」って聞こえた  

もしかしたら読者さんでしたか?

ほんの3時間のショートトレッキングだけど、車に戻るころには、グルグルも少しだけ治まってました!

やっぱり、山が好き

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-631.html

2011/12/24 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : クリスマスランニング
この前の記事 : るーたんだるま

Comment


温かいコーヒー

小屋で珈琲を飲みたいです!
冬は熊さんの心配もないし、スノーシューやスキー履いてどこの尾根を辿って山頂を目指すか考えたら楽しいですよね!

カナリーヌ |  2011/12/25 (日) 09:57 No.941


実感

私たち 山に癒やしと勇気と希望をもらってるよね!

カナリーヌ |  2011/12/25 (日) 09:52 No.940


春香山は身近にあって気軽に登れる良い山です
天気も荒れてなくて登山日和でしたね
ルパン君激走楽しそう、でも熊の爪跡は怖い!
ルークも後ろについてスノーシュー踏みます
今度春香山の小屋まで行きましょう

ルーク父 |  2011/12/25 (日) 07:06 [ 編集 ] No.939


グルグルしたら、山だよね。

on... |  2011/12/24 (土) 23:50 [ 編集 ] No.938

コメントを投稿する 記事: まずは、一歩から!【春香山】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : クリスマスランニング
この前の記事 : るーたんだるま