promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


ドジ納めにしたいっ

   ↑  2011/12/28 (水)  カテゴリー: ワクワク散歩道
あーあーやっちゃいました・・・・
今日で、仕事納め・・・あとは大晦日の夜勤をしたらお正月休み

「さっ帰ろ帰ろー!」とキャピキャピ駐車場

エンジンを回して(カナリーヌの車はアメ車なので、スターターが日本製は取り付けられないから

手動)車の雪を払おうとドアーを閉めたら  ガチャッ

ん?んー??  あっ 鍵がかかっちゃったー!

これが噂の インロックー


電話しようにもバックもスマホも車ン中!

ボーゼン自失

すぐさま、近くにいたスタッフが、「キャーツ何やってんですか!!」

と、私を自分の車に誘導してくれて、テキパキとJAFに連絡してくれました・・・。

JAFのお姉さんがこれもテキパキと指示をしてくれて

無事1時間後には、ロック解除   もうーJAFのおじさんが素敵なナイトに見えた。

それにしてもほんとにおバカ・・・

これが、山ん中で誰もいなくて、おまけにたいてい圏外の林道

そんなとこでこんなことやっちゃえば、命取りだよね?

もし、車の中にルパンが取り残されしまったりしたら・・・

いろんな場面を想像したら、足がすくむ・・・

ほんとマジで気をつけよう!

これが、今年最後のドジになればいいけどね

そう肝に命じながら、家に帰る頃には

JAFのおじさんは、ただのおじさんとなり

まっいーやっ 事故じゃなくて よかったー!



ドンマイドンマイなカナリーヌでした!

(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-634.html

2011/12/28 | Comment (11) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【銭箱天狗岳】 男の証明
この前の記事 : えらいぜっ 【きたえーる】

Comment


Re: タイトルなし

オールOKです!!
楽しみに張り切ってますよん
お天気よほどの荒天じゃなければ決行ですね!

kanaline |  2011/12/30 (金) 18:36 No.952


やっぱりJAF

確か、以前はパンク 鍵穴凍結 脱輪 高速でエンジントラブルでお世話になったよ!
今回はお久しぶりでした!
思わず握手しちゃった・・・・ただのおじさんなのに・・・

カナリーヌ |  2011/12/30 (金) 18:34 No.951


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/12/30 (金) 16:51 No.950


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/12/30 (金) 15:12 No.949


ひょえ~!

JAFのおじさん、素敵なナイトに見える!見える!
私も以前、バッテリーあがって助けて貰った時、
神様に見えた!

ルパンママの蒼白顏…
伝わります( ; _ ; )/~~~

ココママ |  2011/12/30 (金) 15:01 [ 編集 ] No.948


もちろん!

ありがとうございます(^o^)/
ルパン&きなこ組はりきって参加します現地集合ですね?
時間をお知らせくださいませ(^-^)

カナリーヌ |  2011/12/30 (金) 13:51 No.947


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/12/30 (金) 13:26 No.946


ンもうー!

あのですね、腕っぷしの強さと、ハートの強さは反比例なんですよ!
でも・・・今度試してみよーかな?

カナリーヌ |  2011/12/29 (木) 23:13 No.945


なるほど

さすがにカナリーヌさんの立派な腕でも、車のガラスは
破れませんか!
おっと失礼(汗)
はい、俺せいぜい鍛えまーす!

ブレイク |  2011/12/29 (木) 23:00 No.944


そっか!

ピッケルで窓を割っちゃう! 
これからは、シュラフ スコップ 防寒具の他にピッケルも
車に常備します!
それにしても・・・窓の修理代高くつきそー
ほんとに気をつけます!
お正月、1日は夜勤明けなんですけど、2日3日とお休みでーす! どこか企画がありましたらお声をかけてください!!

カナリーヌ |  2011/12/29 (木) 20:55 No.943


本当にJAFの来れる所で幸いでした、山奥だったら
窓割るしかないですから
僕も昔は何回もやりましたが、今は車がインロック
させないので助かります
元旦天気良さそうですね!



ルーク父 |  2011/12/29 (木) 07:48 [ 編集 ] No.942

コメントを投稿する 記事: ドジ納めにしたいっ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 【銭箱天狗岳】 男の証明
この前の記事 : えらいぜっ 【きたえーる】