promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


【BLG山岳犬隊】 雪山パトロール【奥手稲山】

   ↑  2012/01/09 (月)  カテゴリー: 山散歩道
天気も上々!今日も登山日和
待ち合わせは、ここ「春香山小屋」前です

2012011901.jpg

小屋が雪に埋まってる

さぁ~【フルーツ犬橇隊】今日も張り切りすぎてこんがらかってまーす

2012011902.jpg

ヨッシャー!! シュッパ~ツ

2012011908.jpg

林道も連休のラッセル道がしっかりついてるから楽々

わんこたちも絶好調で、進みます

前から、北大ワンゲル部の若者達が賑やかに下りてきました。

2012011903.jpg

「あっこんにちわ! お仕事ですか?  なんか・・・訓練中ですか?」

あっそーか、揃いのユニフォームを着たボーダーコリーにレトリバー

うふふ。お利口さんのグループだもんねー

(はいっ そーなの  あたし達ね、山岳パトロール隊なの・・・あたしサワちゃんっていうのー)

すかさず、アピール

2012011904.jpg

林道から小さな尾根に取り付きます

2012011905.jpg

気持ちいいねー

2012011906.jpg

左手に国際スキー場を見ながら、なだらかな尾根を進みますよ

2012011907.jpg


山頂標識は赤テープのみっ

(ふっ・・・男の山に余計な物などいらないのだじょ)

2012011909.jpg


(しかしっ 腹は減る  早くおやつをよこすのだ)

2012011910.jpg

山頂から下って、スノーブリッジを渡る

2012011911.jpg

やったー、前から一度きた来てみたかった「奥手稲小屋」

2012011913.jpg

はいっ小屋番さんたち   

(むむっ異常ないようだじょ)

(そうだね、怪しい匂いはしないね)

(おやつの放置もないかしら?)

2012011912.jpg


おやつを食べたらもうパトロール終了!

サクッと下山します。

そう言えば、カラフト犬の話しになり

カナリーヌが「私の友達が昔、タローの孫を飼ってたんですよね」

と言うと、「この前、TVで日本最後のタロー、ジローの子孫犬が紹介されてましたね」と桃パパさん

「あれっ?それニュースキャスターですよね?

そう言えば年賀状にうちの親戚の犬が出演するって書いてたな・・・そっかーカラフト犬のことか!」

(おかぁちゃん、じゃ、タロージローはおいらの親戚なのか?)

あれ?そういう事??

よしっ 【BLG山岳犬隊】今度は、南極までパトロール行っちゃう?






(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-643.html

2012/01/09 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 今日の山頂
この前の記事 : そっちかい

Comment


そうだっ

コールくんに、ママお手製のもじもじユニフォーム作ってあげたらどうだろー?
そうだそうだ!ぜひゴル用のもじもじウェアー作成依頼したいです!
あっこの前買わせてもらったあのバッグ
超大活躍!!お出かけの時ほぼ毎回使ってますよん
また、ワンディショップの開催決まったらぜひ教えてねー!

カナリーヌ |  2012/01/12 (木) 19:51 No.1004


うわ~~~~(PД`q。)・゜・
やっぱり楽しい事やってる~~~~(PД`q。)・゜・うらやましーーーーーー!!!

冬山なら、熊に会わないし( ̄m ̄〃)
と張り切っていたけれど、あまりの寒さにこもりっきりです(*ノωノ)
あぁ…でも、、、、気持ちよさそう。。。
こーるがいたら、極悪犯逃亡につきパトロールになるなぁ(;一_一)
なかなか、腰の上がらない私。。。

今年もどうぞ宜しくお願いします☆
今年こそゴールデンになるぞーーー(ノ´▽`)ノbyこーる

とも |  2012/01/12 (木) 12:52 No.1003


またまたぁ

みミントちゅんってば、太陽さんが気を悪くしますよ!
私の場合無駄に明るいだけだわ。
今年は、男性が守りたくなるようなしっとりした女性になりたい。(._.)

カナリーヌ |  2012/01/12 (木) 06:17 No.1002


ちょっと違いま

ミントは、カナリーヌさんは晴れ女じゃないと思うんです!
だってカナリーヌさんが太陽そのものなんでーす

\(^o^)/

ミント |  2012/01/11 (水) 21:17 No.1001


ぜひぜひっ

サワちゃんのいかにも女の子っぷりについ笑顔がでちゃいますよねー!
なんで、ちゃんと女の子してるんだろ?
サワママさんが、女の子の心得を教えたのかな?
不思議・・・・ルパンは私にそっくり!まんま男です!
次回も親子で男らしくガンガン登りますのでよろしくお願いします!

カナリーヌ |  2012/01/11 (水) 20:00 No.1000


昨日はお疲れ様でした~。今日のドカ雪をみているとホントいいタイミングでの登山だったな~と思います。晴れ女のカナリーヌさんにまた次回も期待しまっすe-348また楽しい山行しましょう♪

サワチチ |  2012/01/10 (火) 23:09 No.999


うふふ

「フルーツ犬橇隊」のこんがらかりっぷりが、実は大人気なんですよ!
それにしても、どの子もほんとに個性がありますよねー?
後ろから見てたらほんと楽しいです!
そして、チーパパさんの「あっ 桃ちゃーん!待てっ レモンちゃんはいーのっ  みかんっ頑張れっ」っ掛け声がまたいい味出してるんですよねー(笑)

カナリーヌ |  2012/01/10 (火) 20:04 No.998


いえいえ

そんなぁ~!!  ってか、単に晴れ女(脳天気)なだけですよ(照)
こちらこそ、みなさんとご一緒できてどんなに心強いか!!
ルパンも毎回とっても楽しそうです!
晴れてても、吹雪でも山とワンコを愛する仲間たちと
一緒なら最高に楽しい気分です!

カナリーヌ |  2012/01/10 (火) 19:59 No.997


レモン・みかん・ももの飼い主です。昨日は楽しい雪山パトロール
お疲れ様でした~♪次も宜しくお願い致します(笑)

チーパパ |  2012/01/10 (火) 04:39 [ 編集 ] No.996


今日はお疲れ様でした、カナリーヌさんのお陰で
天気も良く気持ちの良い奥手稲山でした。
ふかふかの雪を漕いで下るのは最高です
GPS見るとチョット遠回りしたみたいですが
楽しい一日でしたまた皆で登りましょう

ルーク父 |  2012/01/09 (月) 19:56 [ 編集 ] No.995

コメントを投稿する 記事: 【BLG山岳犬隊】 雪山パトロール【奥手稲山】

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 今日の山頂
この前の記事 : そっちかい