promenades de Lupin山岳犬【海くん】亡き後、カナリーヌの元にやって来たゴールデンレトリバー【ルパン】北海道の山や海を舞台にどんな散歩道(プロムナード)を歩くのでしょう? 


今日の山頂

   ↑  2012/01/14 (土)  カテゴリー: 山散歩道

朝、ベットの中で風の音を聞いてたら、「今日はお山吹雪だねー」っておかぁちゃんは諦めてたんだ。


でもポツンと青空が出て、そしたらドンドンドンドン青空がいっぱいになったじょ!

「やった!ふふ・・・さすが晴れ女!」 おかぁちゃんは大急ぎでザックとおいらを

車に放り込んだ。

目的地に着いて、おかぁちゃんはしばらくジーッと地図を眺めていた・・・。

パタンと閉じて、出発!

「さぁ、ルパン頼むよ!」 ・・・結局おいらのお鼻が頼りなんだじょ

2012011401.jpg

だーれもいない・・トレースもないじょ


あるのは、巨大なメガネ?

2012011402.jpg

「だいじょーぶだいじょーぶ!お山は見えてんだからっ あそこに向かって歩けばいいんだよ!」

2012011403.jpg

ラッセルは30cm位 けっこうきついじょ

2012011410.jpg

「だいじょーぶだいじょーぶ! ラツセル上等。かかってきなさい!」

尾根に沿っててくてく歩く

風が強くておかぁちゃんは時々耐風姿勢でやり過ごす

それでもずいずい進む   「いくぞー!あの山目指していけいけー!!」

あれ?ここから下っていいの?

おかぁちゃん、ちょっと考えてる・・・とそこに後から来たらしいおじぃちゃんとおばぁちゃんグループ

「あら?可愛いわんちゃん、どこ行くの?」

「あの山に行きたいんですけど、どっちの尾根を行けばいいのか

わかんないんですぅ~」 げっ。おかぁちゃん、うるるんしてるじょ?

「あぁ、あそこに行くんなら、こっちだよ!ついておいで。 ほら、この尾根を真っ直ぐいきなさい」

わざわざ、おじぃちゃんが案内してくれたじょ!

「じゃっ おじさんたちはこっちだから・・・気をつけてねー」

そっか、ここをくだるんだじょ

「ふふん、やっぱり女はこーでなくっちゃね!ぶりっ子ぶりっ子」おかぁちゃんはにんまりしてる

またずいずい進む・・・あれ、また登って下るのかー

もう随分歩いたけど、お山がなかなか近くならないじょー

2012011405.jpg

「うーん、もうお昼かー!ここまで2時間。このペースだと後2時間はかかるかなー?ルパンどーしよう?」

そうだなーおいら、頑張って行きたいけど、3時にきなことデートの約束があるんだじょ

「まっいーか!今日はここから眺めて終わりにしよう!」

2012011404.jpg

今日はここがおいらの山頂らしい

2012011408.jpg

さて、ランチタイム

2012011409.jpg

風を避けてポカポカ陽だまり

「ルパン?幸せだねー!!こーやってお山で食べるご飯がおいしいから

幸せだねー!」

そうだね、おいらもおかぁちゃんとこーしてお山に来れたら楽しいじょ

おかぁちゃんが元気ならおいらも元気

おかぁちゃんが、また元気にお山を歩けておいらうれしいじょ

おいらはいつもおかぁちゃんと一緒だじょ  おかぁちゃんが一番好き

2012011406.jpg

「おっと、きなことデートに遅れちゃうからササッと下りようか!」

車にもどったらきなこからメールが入った!

おかぁちゃん、早く早くきなこが待ってる!

2012011413.jpg

おいら、きなこと遊ぶのが一番幸せだじょ!

2012011412.jpg




(記事編集) http://lupin88.blog83.fc2.com/blog-entry-644.html

2012/01/14 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


大丈夫ですか?

あら、膝!先日ラッセル隊長ひとりでさせてしまったから
(@_@)
昨日は、【砥石山】を目指したんですが、
思ったより果てしなかったです
今度は【blg隊】でお付き合いお願いします!

ルパン |  2012/01/15 (日) 09:51 No.1008


おいらも!

最近おかぁちゃんを襲うのが楽しいじょ
「ギャッヤメテエ!!うわぁー助けてぇ」とか
おかぁちゃんの喜ぶようすが超面白いんだじょ」

ルパン |  2012/01/15 (日) 09:34 No.1007


前日までの荒れ模様が嘘のように晴れましたね
さすがです!
晴れてて気持ちよさそうですが、風が冷たそう

僕は右膝の腫れがやっとひいたので休養日でした
今回はどこの山をめざしたのですか結構深いやま
みたいですが

ルーク父 |  2012/01/15 (日) 06:59 [ 編集 ] No.1006


あのね。

あたしもルパンと遊ぶのが一番楽しいでち。
そして時々ルパンのお母さんを襲うのも楽しいんでちっ!

きなこでちぃ。 |  2012/01/14 (土) 22:20 [ 編集 ] No.1005

コメントを投稿する 記事: 今日の山頂

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback